見出し画像

【つるかめとねこじゃらしと梟】

十年ぶりの先輩、2日ぶりの猫(犬)、1年半ぶりの梟。

盛り沢山でお送りした、昨日、土曜日。

悲喜交交(ひきこもごも)。欧陽菲菲(オウヤンフィーフィー)。ラブ・イズ・オーヴァー。雨の御堂筋。

お久しぶりです、しみやんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色々なことがあった土曜日、その夜更けに、壮絶な半生を生きた人のお話を聞かせて頂く機会があって、その方のお話を聞いていたら、自分の人生なんか、屁みたいなモンだなと感じました。

世の中には色んな人が居て、その人その人のそれぞれの人生に、楽しいことや、辛いこと、悲しいことや、嬉しいことが日々起きている。

楽しいことや、嬉しいこと、が多い人は幸せなのか。
辛いことや、悲しいこと、が多い人は不幸せなのか。

その人は、壮絶な半生を歩みながらも凄く前向きに生きていた。強い人ってこういう人を云(い)うんだなと感じた。


新大久保の美味しいキムチ屋さんも、教えてくれた。

新大久保の安い駐車場は、教えてあげた。

明日が今日より少しだけ良い日になるように、わたしも今を生きていきたいと、そう思いました。


〜弱い私は待つだけなのね
まっすぐ行こうか 曲ろうか
あなたひとりにかけた恋・恋
I want you love me tonight〜

『恋の十字路』sing by 欧陽菲菲

(この投稿は全てフィクションです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?