Cities: Skylinesが起動しなかった際の対応

■最初に
先日SteamでCities: Skylinesを購入したのですがインストールしたばかりのバニラの状態で、プレイボタンをクリックしても一切起動しなかったので、調べていました。

■対応
「C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Cities_Skylines」の「launcher-installer-windows.msi」を起動してランチャーをインストールしたら正常に起動するようになりました。

■結局
Steamからだとランチャーがそもそもインストールされないのか、それとも起動に必要なファイルのバージョンが古かったのかは分からないですが
海外フォーラムにはいくつかのランチャーに関するファイルを削除する、という記述もあったりで原因は分からずじまいでした。

余裕があれば本当の原因を調べたいですけど何なんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?