見出し画像

3月 4月 5月 春

重たいコートから解放されて、軽やかな装いを楽しめる春。そろそろ春コーデが気になってきた方も多いのではないでしょうか。今季注目のアイテムや、トレンドカラーをチェックして、新しい季節を満喫しましょう。今回は、大人女子に向けて、最旬春コーデを紹介します。すぐに真似できるコーデを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【目次】

この春欲しい、トレンドアイテムは?
この春コーデに取り入れたい色・柄は?
パンツスタイルの春コーデ
スカートスタイルの春コーデ
ワンピーススタイルの春コーデ
2024年の春コーデにアップデートしよう!

この春欲しい、トレンドアイテムは?

アウター編
◎2-WAYブルゾン

【MEDE19F】
GERRY(R) for MEDE19F
ベストにもなる撥水ミリタリーブルゾン〈グレージュ〉¥19,800

気温差の激しい春先は、軽やかで着脱しやすい、ショート丈アウターがおすすめ。撥水素材のブルゾンなら、急な気候の変化にも対応できますよ。ミリタリー調のデザインは、甘めコーデの外しとしても◎。袖を外すとベストになる2-WAY仕様を選ぶことで、コーデの幅も広がります。

◎ロングコート

リブ イン コンフォート
まるで着ていないような伸び軽ロングコート〈ネイビー〉
¥7,200

寒さの残る季節に重宝するのが、薄手軽量素材のロングコート。中に着込んでも着膨くれせず、防寒しながら春らしさを演出できるアイテムです。たっぷりとしたロング丈は、縦ラインを強調してスタイルアップできる効果も。カジュアルにもきれいめにも似合うので、活躍すること間違いなしです。

トップス編

◎デニムブラウス

IEDIT[イディット] 
フェミニンな印象で着られる 軽やかデニムブラウス
¥5,300

明るくて快活な印象のデニムトップスは、春らしさ満点。今年らしく着こなすなら、ほんのり甘いディテールのデニムブラウスがおすすめです。カジュアルになりすぎず、大人らしく着こなせますよ。1枚で着るだけでなく、インにタートルを重ねても楽しめます。

◎シアートップス

シロップ.
シアー感が旬な気分 
ちらっときかせるタートルネックトップスの会
¥2,900

春の重ね着は、ほんのり透け感のあるシアートップスがマストバイ。いつものレイヤードスタイルに、軽やかな抜け感をプラスできますよ。メロウ仕立ての首もとと袖口をのぞかせれば、コーデのアクセントにも。着まわししやすいよう、手持ちの服になじむカラーを選びましょう。

◎カラーパンツ

リブ イン コンフォート
きれい見えだけどらくちん
麻見え素材のイージーパンツ〈スカイブルー〉
¥2,900

鮮やかなカラーパンツをはけば、コーデが一気に春めきます。着映え感のある、フレッシュなカラーを選ぶのが今年らしく見せるコツ。シンプルなトップスと合わせるだけで、洗練された印象になりますよ。顔まわりから離れているので、ふだん着ないカラーを取り入れられるのも魅力です。

◎バイカラーデニム

リブ イン コンフォート×ブルーデバードン
はくだけで様になる
ルーズシルエットバイカラーデニム
¥6,900

さわやかなカジュアル感を演出できるデニムは、今季も注目のアイテムです。新鮮さを出したいなら、濃淡で切り替えたバイカラーデニムに挑戦してみましょう。上品でありながら、印象的なスタイリングをつくれますよ。ワイドなストレートシルエットで、こなれたバランスに仕上がります。

◎華やぎワンピース

サニークラウズ
華やぎワンピースの会〈レディース〉
¥6,900

春のワンピーススタイルは、一枚で決まる「華やぎデザイン」がおすすめ。トレンドカラーや柄物を取り入れて、季節感あふれるコーデを楽しみましょう。ゆったりとしたシルエットのものを選ぶと、より今っぽい印象に。ジャケットやコートをはおっても、着映え感たっぷりです。

◎ワンショルダーバッグ

リブ イン コンフォート
食パンが一斤入るエコバッグ付き
ふかふかショルダーバッグ〈ブラック〉
¥6,800

トレンドのワンショルダーバッグは、気軽にお出かけしたい春にぴったり。大きすぎず、小さすぎないサイズ感が、大人らしく見せるポイントです。軽やかな撥水ポリエステル素材は、汚れにくいのも魅力の1つ。シンプルな黒バッグは、コーデの引き締め役としても活躍します。

◎タビソックス

シロップ. バイカラーで楽しめる
2-WAYタビソックスの会
¥1,100

メロウ仕立てが大人かわいいタビソックスは、コーデの差し色に最適。コンサバになりがちなパンプスコーデに、ほどよい抜け感を出せますよ。バレエシューズやパンプスのほか、スニーカーやサンダルと合わせても◎。モードなタビシューズと合わせても決まる、万能小物です。

この春コーデに取り入れたい色・柄は?

ピンク

サニークラウズ ビッグシルエットオックスシャツの会〈レディース〉
¥4,900

気分が明るくなるピンクは、春こそ着たいカラーです。甘くなりすぎないように、カジュアル寄りのアイテムで取り入れるのがコツ。さらりとした素材感の、シャツやワンピースなどがおすすめです。やわらかなピンクの効果で、コーデが一気に華やかになりますよ。

ブルー

肌ざわりのいいコットンカシミヤ混カーディガン〈ブルー〉
¥5,900

さわやかなブルーは、大人女子でも比較的挑戦しやすいカラーです。今っぽく決めるなら、くすみ感のあるブルーではなく、パキッとした色味を選びましょう。コーデに透明感が出るので、ベーシックなスタイルも洗練された印象に。ブラウスやカーディガンなどで、さらりと取り入れましょう。

チェック

Peter MacArthur×IEDIT[イディット] 
チェック柄が映える 大人のトレンチコート〈ブラック×ホワイト〉
¥19,800

チェック柄というと、秋冬のイメージが強いのではないでしょうか。実は、チェックの色味によっては、春らしく華やかな雰囲気も演出できるんですよ。春の装いに似合うのは、クリアで軽やかなチェックアイテム。シンプルコーデに取り入れて、ワンランク上の着こなしを楽しみましょう。

パンツスタイルの春コーデ

デニムシャツ×プリーツパンツで旬の大人カジュアルコーデ

着用アイテム
シャツ:IEDIT[イディット] 
シャツ以上アウター未満のパール調ボタンのこなれオーバーサイズシャツ¥5,478(税込)
パンツ:IEDIT[イディット] 
着こなし鮮度アップ 上品フレアーラインの細見え立体プリーツ風パンツ¥3,960(税込)

大人女子の定番パンツスタイルは、春らしい素材感で差をつけましょう。モカベージュのプリーツパンツは、旬のフレアーシルエットでスタイルアップ。春らしさ満点のデニムシャツをはおって、こなれ感のあるコーデに。インナーのタートルネックは、軽やかな素材を選ぶと◎です。

春色チノパンはトレンチベストでハンサムに着こなして

着用アイテム
ベスト :リブ イン コンフォート きちんと見えがかなう 大人のダブルベスト 〈ベージュ〉
¥4,290(税込)
パンツ:リブ イン コンフォート スタンダードで使い勝手抜群のちょうどいいカラーチノパンの会¥3,190(税込)

気分が明るくなるライムカラーのチノパンは、はくだけで春らしさ満点。ボタニカル柄のトップスに合わせて、カジュアルに着こなします。トラッドなトレンチベストは、ゆったりしたシルエットで今っぽいバランスに。ほどよい抜け感が大人っぽい、春のお手本カジュアルコーデです。

正統派スラックス×レースブラウスでモードな装いを楽しむ

着用アイテム
シャツ:【MEDE19F】バンドカラーレースコンビシャツ¥7,150(税込)
パンツ:【MEDE19F】シャークスキンのリラックスワイドスラックス〈シルバーチャコールグレー〉¥6,490(税込)

春に着たくなるレースアイテムは、ハンサムなシャツで取り入れるのが正解。透き通るようなライトブルーが、着こなしの鮮度を高めてくれます。シルバーグレーのスラックスは、モードなシャツと相性バツグンです。トップスが華やかなので、シンプルに着るだけでコーデが決まります。

リラクシーなロゴニットはバイカラーデニムで差をつけて

着用アイテム
トップス:リブ イン コンフォート トレーナー感覚で毎日活躍!
コットン100%のニットトップスの会¥4,290(税込)
パンツ:リブ イン コンフォート×ブルーデバードン はくだけで様になる ルーズシルエットバイカラーデニム¥7,590(税込)

やわらかなコットン素材のニットは、暖かくなってきた春先にぴったり。ラウンドリブのすそで、さらりと着るだけでも着映えが叶います。定番パンツでは物足りないので、旬のバイカラーデニムにアップデート。バレエシューズはピンクを選んで、遊び心のあるコーデを楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?