見出し画像

さあ〜、困ったぞ〜。

 こんにちは、Shimizu_Tです。

 今日は、noteにおける禁断のネタです。何を書こうかと行き詰まった時に使える技ですが、頻繁には使えない緊急避難的な技になります。

 私は、日・月・水・金にテキスト投稿して、火・木・土につぶやき投稿をしています。

 できれば毎日テキスト投稿したいのですが、本業もあって、さらに遠距離通勤ということもあり、なかなか時間が取れず、このようなローテーションが自分なりの精一杯なのです。

 しかし、これでも、辛い時がある。

 いくつかのネタは思いつくものの、いざ書き出してみるとうまくまとまらずに、結局ボツネタとしてしまう。

 大体は、次の日に何を投稿するかを決めて、下書きも8割ほど書き上げているのだが、仕事が忙しい時など、どうしても時間が取れずに切羽詰まった状況になることもしばしば。

 職場でネタを提供してくれる同僚もいるのだが、いつもいつも格好のネタを出してくれるとは限らず、そうなると本当に行き詰まってしまう。

 まさに今日がその日。

 
 もうダメです。
 今日はこんな愚痴を書いて終わります。
 明日からまた頑張ります。

 こうやって考えると、長文を毎日投稿されている方には、尊敬を通り越して、「畏敬の念」を感じます。
 まだまだ修行が足らないShimizu_Tは、しばらく旅に・・・


 出ません。


 あっ!


 良いことを思い出した。

 こういう時のために使える技を、以前、コメントで教えてもらったことがあったんだ。そうだ、そうだ。
 なんで、もっと早く思い出せなかったんだろう。

 どうしよう、ここまで書いたのに、また違うことを書き始めると中途半端になってしまう。

 やっぱり、修行の旅に行ってきたほうが良さそうですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
いつものように、締めくくりはこの言葉で。
 
 「毎日が、心穏やかに過ぎますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?