見出し画像

突然ですが、皆さん「柿田川」ってご存知でしょうか…?


わが町、静岡県駿東郡清水町を流れる一級河川なのですが、全長わずか1.2km。日本一短い一級河川なのだそう。
柿田川湧水群として「名水百選」にも指定されており、国の天然記念物にも「地質鉱物」の枠で指定されているのだとか。
(ここまでWikipediaより引用)


そんな柿田川を守るヒーローがいるんです!

柿田川湧水で生まれ、柿田川の水のような美しい心で愛と平和と笑顔のために戦うヒーロー。
ゆるキャラグランプリ2015では、175位/1727体中
ゆるキャラグランプリ2016では、164位/1421体中
の成績を残した、その名も•••、

ゆうすいくん!


ゆうすいくんは平成25年5月11日に、清水町出身の絵本作家である宮西達也先生の手により誕生しました!
(「おとうさんはウルトラマン」シリーズでよく知られていますね!)


柿田川を守り、自然を愛し、みんなの夢をかなえる"かわいいヒーロー“ 「ゆうすいくん」
(ここまで清水町HPより引用)

そんなゆうすいくんのテーマ曲である「ひとりじゃないよ」をジェイド ウインド オーケストラ第1回定期演奏会で演奏します!
この歌の作詞は宮西達也先生です。

第1回定期演奏会にも足を運んでいただけると嬉しいです!

お楽しみに〜♪

ひとりじゃないよ



【どーでもいい話のコーナー】
星座がゆうすいくんと同じおうし座でした。やったね!

Alto Saxophone  Harada