見出し画像

清水史浩の自己紹介|下妻市の陶芸家

皆様、こんにちは。私は下妻市で長らく九谷焼の制作に携わり、その魅力に心酔し続けている焼物職人の清水史浩と申します。

清水史浩
清水史浩

私が九谷焼に魅了されたのは、その美しい伝統的なデザインと高度な技術が融合した独自の陶器であることです。九谷焼は、日本の陶磁器文化の中でも非常に重要な位置を占め、その歴史は古く、美しさは一世代を超えて称賛され続けています。

私の仕事は、伝統的な九谷焼の技法を守りながら、新しいアイデアやデザインを取り入れています。陶芸のプロセスは、土から成形、釉薬の塗布、窯での焼成まで、一つひとつが手作業で行われます。それぞれの作品は私の情熱と時間が込められており、心を込めて制作しています。

清水史浩の作品は、日常使いから贈り物、装飾品まで幅広い用途に適しています。九谷焼の美しさを広め、この素晴らしい伝統を維持し、次世代に継承することが私の夢です。下妻市の美しい自然環境や文化にインスパイアを受けながら、新しい作品を生み出す喜びを常に感じています。

清水史浩の作品を通じて、九谷焼の美しさと魅力を共有できることを誇りに思っています。何かご質問やご要望がありましたら、どうぞお気軽にお知らせください。また、下妻市を訪れる際には、ぜひ私の工房にお立ち寄りいただき、九谷焼の世界をご体験いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

下妻陶器
清水史浩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?