見出し画像

多忙なビジネスマン向け筋トレHack!〜入門編〜

シミズです。

いきなりですが、みなさん筋トレはしてますか?笑 僕は筋トレを開始してそろそろ3年が経とうとしてます。筋トレを始めて実感しているのですが、



忙しいビジネスマンこそ筋トレをすべきです!!



なぜこのような結論に至ったのかをまず説明させてください。

僕は大学を卒業したあと、とある企業に新卒で入社し、忙しい毎日を送っていました。元来太りにくい体質なので、巷でよく聞く「社会人になってから急激に太った」みたいな現象は起こらなかったのですが、慣れない仕事、複雑な人間関係など色々なことが起因して、入社後しばらくは本当に苦労しました。

意気揚々と入社したのに全く結果が出ない。こんなはずじゃないのに!!と、ずっと悶々とする日々を送り、「もう自分はビジネスマンとして大成しないんじゃないか」というところまで思っていました。

そんな時にふとしたきっかけで筋トレ熱が高まり、軽い気持ちで始めたところ、今では、


・体重は約15kg増加し、ガリガリ体型からがっしり体型に(※体脂肪が大きく増加、などは一切なし)

・食事に気を遣うようになり健康状態が改善

・見た目が変わることでなぜか職場でも評価がUPし、仕事がうまくいきはじめる(!!)←いまでも謎の現象w


ひたすら重いものをひーひー言いながら持ち上げていたというだけなのですが、体型に加えて仕事までうまくいきはじめるという信じられない事象が発生したのです。

もちろん、単純に仕事に慣れてきた、という要素もあるはずなのですが、筋トレを開始してから精神的/肉体的共に充実しながら仕事に取り組めているのは、僕個人の実感としても間違いございません。

筋トレと仕事のパフォーマンスには、相関関係があるはずなのです。

・昔の僕のようにガリガリ(わかりやすくいうとアンガールズみたいな体型)で悩んでいる方

・仕事で頑張っているんだけどなかなかうまくいってない方

・筋トレしたいんだけど忙しくて重い腰が上がらない方

こういったみなさんにぜひ読んでいただきたいです。

僕は昔はガリガリだったし、仕事もうまくいってなかったし、わりと普通より労働時間は長いと言われるような業界で仕事をしてますが、そんな方でも時間を捻出して筋トレに励み、新しい自分を手に入れることは可能なのです!!

筋トレを開始してそろそろ3年。自分なりに試行錯誤してきた結果、忙しくても結果を出すメソッドが自分の中に出来つつあります。まだまだアップデート中ではありますが、現時点でのとっておきを惜しみなくご紹介したいと思います。

今回はまず入門編ということで、僕が筋トレを始めた当初のことを中心にまとめていきます。


〜目次〜

・目標設定

・どういうジムに行くか

・ジムで何する?

・初心者が日頃の食事で意識すべきたったひとつのこと


それでは始めましょう。

ここから先は

5,123字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?