見出し画像

【Shimizu流キャリア論】非エリート企業で働く際のマインドセット

こんにちは、Shimizuです。

今日はキャリアについて。
それも、非エリート企業で働いている方に向けて。

僕のいるネット業界でいうと、Googleなんかがトップランナーなわけです。
(あとはFacebookとか。日系はネット系弱いですね。。。)
業界の圧倒的トップで、優秀な人がゴロゴロしているので、
社内の優秀な人をベンチマークしていれば自然に成長できるはずです。

では、業界トップの会社に入りましょう!と言いたいところですが、
業界トップの会社なんてほんの一握りです。
そこに入れなければ成り上がれないのか、となってしまうのですが、
僕は全くそうは思いません。

むしろ、弱小の会社ってチャンスしかないですよ。
なぜか?

ここから先は

518字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?