見出し画像

多忙なビジネスマン向け筋トレHack!〜サプリ編〜


今回は、前回の記事で、筋トレにハマってしまった方のための記事になります。

前回の記事↓↓

https://note.mu/shimizun/n/n184988e6b865?creator_urlname=shimizun


タンパク質を中心とした食事を心がけ、足りない分はプロテインで補う。初心者の方にはとにかくタンパク質に意識をおいて食事をしようと推奨させてもらいました。しかしながら、筋トレの質を上げるにはそれでは物足りなくなってくるはずです。

さらに、筋トレをするということは少なからず身体に負担がかかるため、普通の食事+プロテインだけだと、身体は成長すると思いますが、100%のパフォーマンスが出せません。

かといって、手当たり次第に良さそうなものを試すというのも非効率です。何がいいのか調べるのも時間がかかりますし、何より実際に購入するコストもかかってしまいます。仮に購入したサプリがあまり合わなかったりしたら、無駄なお金になってしまいますよね。そういった失敗をみなさんにはしてほしくありません。

というわけで、今回は僕が日常的に飲んでいるサプリを紹介していきたいと思います。今まで色々なサプリを試し、たくさん失敗をしてきました。数々のまずいサプリを飲み、辛酸を舐めてきたからこそ今がありますw これさえ読めば大外れはしません、ということを保証させていただきますので、筋トレを始めてしばらく経ち、サプリを追加したいけどどんなサプリを飲めばいいのかわからない方はぜひご覧ください。

<目次>

・プロテインを選ぶコツと、ホエイvsソイのどちらを選ぶべきかについて

・これだけは飲むべし!!パフォーマンスを向上させる各種サプリ

・さらに余裕のある人向けのプラスαサプリ

それでは始めます。


ここから先は

4,885字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?