見出し画像

ウイスキーより奥が深いラム酒の世界

「とりあえずビール!」

「オシャレにワイン♫」

「気軽にカクテル〜」

「太りたくないのでハイボール^^:」

「しっぽり日本酒。」

etc・・・

レストラン、居酒屋、バルなどで、今日も酒が売れている。


だがしかし。

ちょっと待った。

ひとつ忘れてはいないだろうか?



ラムだ。

酒好きの多くがワインやウイスキーにはまり、特に男性に関してはそのウンチクを持って女性を口説いたりする輩もいると思うが、僕としてはもっとラムに対して注目すべきだと思うし、また注目に値すべき存在だと強く感じている。

僕もラムにはまったのはここ最近だが、その奥深さにすっかり魅了されてしまったうちの一人だ。

このnoteは、ラムに対して知見のない人に向けた僕からの魂の叫びである。もっとラムを知ってほしいという一心で書き進めていこうと思う。

続きをみるには

残り 1,934字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?