SLEEPを読んで考えた理想のサボり生活

人間は大きく分けると2種類の時間を過ごしています。

・起きている時間

・寝ている時間

副業戦士のみなさんは、本業に加えて自身のプロジェクトも回さないといけないため、とにかく時間がありません。

ではどうするか。

・寝る時間を削って時間を捻出

・本業をサボる

etc...

まず本業をサボるですが、会社に迷惑をかけない範囲でサボるスキルはやはり必要だと思うので、各々で研究していく必要があります。もちろん自身のパフォーマンスを落とすほどサボってしまっては本末転倒ですが、特に日本企業はまだまだ非効率な職場が多いと思うので、サボりハックをできるところから実践していきましょう。(ブログ読んで下さい)


そして、それでも忙しい人は、最後の手段として睡眠時間を削り始めます。 これは、はっきりいって悪手です。最近「SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術」という本を読みましたが、現代人は睡眠時間だけでなく、睡眠の質までも下がっており、結果的に脳、身体に悪影響を及ぼしているということでした。

本業と副業を同時に、しかもハイパフォーマンスでこなさなければならない副業戦士にこそ、睡眠は重要だなと、本を読み進めるごとにしみじみ感じました。

そこで、今回のnoteでは、サボりハックと睡眠ハックをかけ合わせた理想の1日を描いてみたいと思います。

※サボりすぎ、眠りすぎにはご注意ください。

ここから先は

2,393字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?