GOTOなんて気分じゃなかった

あーもう全然「毎日note」じゃなくなってきた。41日が最高記録という情けない結果。頭の中では、妄想している河童ハウスで、河童達がきゅうきゅう鳴いている。

4連休は寝てるか買い出し行ってるかのどちらかで、とてもじゃないけどGOTOの気分じゃなかった。子供達も申し訳ないけど、どこか連れて行ける状況じゃないしゲームで終わった連休を過ごさせてしまった。自粛ムードは霧散して、むしろ「何びびってんの笑」と外出を控える方がバカにされる風潮だ。やってらんない。

関東圏の学校でクラスターか?と思われる事例も表沙汰になってきて、本当なら再度休校に踏み切ってもいいんじゃないかと思う。イギリスの研究で、「休校が1番有効だった」という結果が出てきたんだが、休校反対派はどうおもっているのだろうか。

「経済で死ぬかコロナで死ぬか」って、コロナや経済よりもよっぽど先に医療体制が死ぬんだが、大丈夫か。医療関係者はもうずっと休みなく対応していて、無防備に感染した国民の尻拭いをしている状態なのだが。「それが仕事でしょ?」「給料高いでしょ?」って、どの口で言うのか。

なんかもう、2020年ロクな年じゃなかった。もう7月なのにポジティブなことが思い出せないのだ。おそらく終わりまで、良いことが起きない気がして鬱々と暮らすんだろう、と諦めモードである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、書籍の購入に使いたいです。素敵な本へのお礼として。