見出し画像

GW宝塚観劇遠征 2日目


こちらの続きです。


オタクの朝は早いーーーーーーーー
ということで、5時半には目が覚めてスマホでうだうだした後、朝散歩へ。
話題のうめきた新駅付近にも行ってきましたよ。(とくに何もなかった)

朝ごはんは、阪急三番街の「カスカード」さんのパンをテイクアウト。
こちらのパンはお手頃価格かつ種類も豊富なので、梅田泊の際には
だいたいお世話になってます。
今回は紅茶のミニ食パンみたいなやつが美味しくて、幕間にもむしゃむしゃ食べてました。
そんなこんなで本日、ひさびさのマチソワです!

花組見るよ

花組公演「二人だけの戦場」
この回は、どセンターの席だったんですが、
のっけから柚香さんの真正面を向いた歌唱が続くので、
やー、目があう目があう!
一生分の真正面からの柚香さんを堪能したのではないかくらいの勢いです。…いや、だめだ、これで終わりはだめだ、
これからも折に触れて、真正面からの柚香さんを見させてください、
お願いします(懇願)
暗いテーマではありますが、全面的に暗すぎるということもなく、
コメディタッチな部分もあって集中力が途切れることなく見ることができました。
ラシュモア軍曹かっこよすぎわろた〜!
シンクレアの最後の枯れたヴィジュアル好みすぎわろた〜!
最後の方のみんなが銃を持って踊るシーンで、「シャルム!」では叶うことのなかった、柚香さんに打たれたい!というヤバ願望が思いがけず叶うという…笑
願いは叶うね!
最後の挨拶で柚香さんが「よろシンクレっっっx」って一番恥ずかしいところで噛んでました(にっこり)

お昼ごはん

マチネ終了後即ごはんです。

かっぱ横丁の「ピッコロカリー」
すごくおいしい!…ってこともないけど(ないのかよ)、普通においしいです。梅芸から流れるように行けるのがいいですね。

ソワレも見た

1回ホテルに帰って休憩したりなんだかんだしたりでソワレ。
1回目は話についていけな箇所多数だったので、今回は物語を追うことに集中…できるわけないじゃーん!
酒場の乱闘シーンが好きでした。永久輝さんがみんなに無視されるあの感じ、団体芸でいいねぇ。
2階だったので、永久輝さんが近いなぁ、峰果くん、真正面にいるなぁと思うなどしました。

無事にマチソワ終了。さすがに芝居のみのマチソワは疲れますなぁとか言いつつ、帰路へ…
でも急ぐこともないのです、今日もホテル泊だから。
軽くブラっとした後、リンクス梅田の地下のスーパーで夕ご飯を調達。(ポテトサラダがおいしかった。)
遠征前は、いっちょ飲み屋でひっかけるか!おでんとかいいネっ!!とか思ってたけど、ひとりだと部屋でいっか。。。になっちゃうね。
おでん…「赤白」行ってみたいけどいつも行列やん…どうやったら入店できるん…(並べよ)


そんなこんなで2日目終了。
ついに明日は遠征最終日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?