ストレスを減らす知恵袋-3

下田美咲の活動について

【SNS】
💜インスタはコチラ ストーリーにて「質問回答」を鬼更新中です!
💙Twitterはコチラ

🆕最近の新発売はコチラ! 強化書シリーズを連載中!

🆕美咲の食べ方シリーズ!!

美咲の食べ方vol.2〜炭水化物との付き合い方〜
美咲の食べ方vol.3〜頭の回転・健康管理〜
美咲の食べ方vol.4〜筋トレ中は、どう食べる?〜
美咲の食べ方vol.5〜老化を早めない工夫〜

第二子を妊娠中!!期間限定のマガジンも連載中♡

【連載について】

📕完全セルフプロデュースのエッセイ!

書籍やメディアでの連載とは違って完全にセルフ企画のため、「NGワード一切なし・編集なし・全て自己判断」という超自由に書いてる原稿です。夫婦生活の赤裸々すぎる最新情報から(SEX事情から喧嘩の一部始終などをセリフの描写付きで)、一般公開したら炎上しそうなデリケートな話題、「すごく伝えたい!」と感じた人生にまつわる大切な話、そして最新の育児論など、今の下田美咲が考えていることを月に3万文字〜(週に1〜3本ほど)投稿しています。有料にして閉じることで自由度を守っています。
「下田美咲の持論が読みたい!」という人にオススメなマガジンです。
バックナンバーをまとめたマガジンの販売を始めました!
🆕新婚生活vol.1
🆕新婚生活vol.2
🆕新婚生活vol.3「妊娠が発覚した月」
🆕新婚生活vol.4「緊急入院、そして同居婚スタート」
🆕新婚生活vol.5「失われた性欲、私のお金も使いたい」
コチラのシリーズ、月に一本ペースで新作を発売していて、2021年1月現在はvol.17まで好評発売中です♡

💌さらにタイムリーな気持ちを!カジュアルに投稿!

インスタグラムよりも丁寧な質問回答や、「身も蓋もない話」よりもカジュアル&コンパクトに書いた持論(その分、よりタイムリーで旬!)、美咲家にまつわるエッセイなど、ほぼ毎日、投稿しています。
「下田美咲の生き方が好き! 暮らしぶりや価値観に興味がある! 気になる!」という人にオススメなマガジンです。

💡「生活の知恵」をコツコツ更新していきます!

「生きることのストレスを減らす」をテーマとして "快適に暮らすための情報"のみを投稿しているマガジンです。家事・育児・美容などで(つまり生活全般において)工夫していることや、「最近の購入品(主に、買ってよかったもの)」、「オススメの生活用品」や「最新の愛用品」など。実用的な情報を求めている人にオススメなマガジンです。

好評につき、続編も発売!!!

そしてこちらは、睡眠に特化したnoteです!

🆕「片思いの教科書」を発売しました!
🆕「思いやりの教科書」を発売しました!
マガジンの概要については…
思いやるって、具体的にどういうこと?
🆕「毒親にならないためのマイルール」が完成しました!
マガジンの概要については...
「だったら、そんなクソみたいな遺伝子で子作りをすんなよ」という話。
🆕「最強に愛される妻になるための25のルール」も完成!
書籍化もしました♡
🆕私の「願いを叶える秘訣!」
セルフカウンセリング術をまとめたnoteを発売しました!

【夢を叶えるために大事なこと】をまとめました!

■雑誌
💋姉ageha 「下田美咲のもういっちょ!女子力道場」
盛り系の雑誌ならではの素敵な写真(毎回、いろんな格好をして撮影してるよ!)付きで、ライターさんにインタビューしてもらった原稿が掲載されています。

オンラインサロンを運営中!

「レスを急ぐタイプの質問や、込み入った相談ごとに対応できる窓口を作りたい」という気持ちから生まれました。メンバーからの質問・相談に、下田美咲が"必ず"返信対応をします。
詳しくは、サロンの概要をご覧ください!

1stサロンのバッグナンバー発売中!
下田美咲サロン〜人生を動かす3ヶ月〜
2018年に期間限定で運営していた1stサロンのログです。1500件の質問・相談(1万5000件のやり取り)が読めます。

サロンの実態がわかる記事についてはコチラにまとめました♡

🏆ヒット企画、「万の価値があるnote」シリーズ!

下田美咲の独自のセオリーを詰め込んだ「生きる知恵」シリーズです。
「生きていく」というレベルでのストレスを、いかになくすか。どうすればもっと快適に生きられるのか。そればかり考えて生きてきました。
そんな私には、日常的な不快感を撲滅するために数年がかりで研究しては答えに辿り着いてきたことが沢山あって「この方法を発見したことで、私の人生は快適になった」と感じている分野に関して、noteを書いてみました。

■美容系

私がnoteに登録をして最初に書いた記事であり、一番最初に大ヒットしたnoteです。 10代半ばからスキンケアノイローゼだった私が、10年間試行錯誤して、600万円くらいは費やして、20代半ばの時にやっと辿り着くことができた「肌にまつわるストレスがなくなるスキンケア」です。 化粧品代が全然かからなくなるので、結果的に凄く安上がりで、 お肌に悩んでいた人なら一ヶ月以内には「節約になるお買い物だった」と思ってもらえるんじゃないかなと思っています。
私の体型維持法です。ダイエットに悩んでいる人に向けて書きました。
暴飲暴食が趣味で、甘いものが大好きだけど「常に好きな体重で暮らしたい。あとダイエットは一生したくない」と思っている私が、「どうすれば『今、ダイエット中なので』と一生言わずに生きていけるだろうか・・・?」と、奇跡のダイエット法を求めて、とことん食べることについて考えたり調べたり試したりしてきた結果、ひとつも禁止せず、我慢せず、苦労なく好きな体重を維持する食生活を見つけることに成功。
カウンセリングルーム時代に、ダイエットに悩む色んな体質の人にこの方法をレクチャーし実践してもらう中で「これは体質を問わずに成果が出るセオリーだ」という確認が取れたのでnoteにまとめました。
幼少期の頃から極度の便秘症に悩んでいた私が編み出した「ウンチを出す工夫」をまとめました。
巨乳好きの男の人と結婚した私が「豊胸手術以外で、おっぱいを大きくする方法ってあるのだろうか?」というテーマで全力で研究した結果についてのまとめです。この方法でEカップからGカップ(妊娠する前の計測)になりました。
20年間、メイクと向き合う中でコツコツと発見したことたちです。中学生の頃からモデルとして活動し、数百人のヘアメイクさんにメイクをしてもらってきた(そしてすごく違和感があった)経験に加え、カウンセリングルーム時代に色んな人の顔にメイクをしたことで発見したことなどをまとめました。「生で見た時に一番可愛い(綺麗な)顔」を作るためのセオリーです。

◇食事系【管理食シリーズ】

下田美咲史上の大ヒットコンテンツで、 めちゃくちゃ売れてます。管理食についての説明はコチラに!あと一応まとめもあります。それぞれの説明は、それぞれのレシピの冒頭に!

こちらも大ヒット!セックス系❤️

超超超ロングセラーの売れ筋noteです。リクエストがとても多かったため、書き下ろしました。私が思う「女がセックスをする時に肝心なこと」です。
「彼のことは好きなんだけど彼のセックスが苦手」という女性や、「愛している人とのセックスレスに悩んでいる」という男性から相談を受ける日々の中で、「床上手な男と結婚した女の視点で男性向けのエッチの教科書のようなものを作りたいな」と思って書きました!オススメです。

◇育児系のバックナンバーのまとめ
「身も蓋もない話」や「スマホから贈る言葉」の中で公開した育児にまつわる記事を、年齢別にマガジンにまとめました!

🔐もっとも高額だけど、もっとも「満足度が高い」と好評

「これを読めば下田美咲にまつわる謎が解けます」という究極のエッセイ。よく「どうしてそういう考え方に辿り着いたの?」「どんな人生を送ってきたの?」「いつからそうだったの?」「事務所にも入らないで、どうやって世に出たの?」と訊かれるのですが、その答えは全てこのエッセイに書き尽くしました。全部で約12万文字、ボリュームのあるマガジンです。
高額な理由は読んでもらえれば分かると思います。内緒話すぎるからです。本当に知りたい人にだけ届けたい、私の人生の話です。
⌨️執筆した動機について→「私の稼ぎって、お医者さんよりも上なの?」

学歴なし、資格なし、スキルなし、所属なし。お金を稼ぐために必要なものを何一つ持っていない私が「月収300万円を目指して、大切にしてきた30のこと」というテーマで書きました。

祝! 月収500万円を突破につき、第二弾を発売!
「ビジネス論2。〜具体的に何をしたら、さらに伸びたのか〜
【旦那さんごはんシリーズ】
自分的には「需要あるのか・・・?」と思うコンテンツだったのですが、リクエストが多かったため発売しました。「いかに楽に作りながら、食べてほしい栄養素を詰め込むか、大事なことはそれだけ」という感じの、妻として夫のために作っているごはんのレシピ集です。旦那さんの評価が高かったものを中心に、発見した美味しい味付けや組み合わせを忘れないための自分用の覚書の意味も込めて書いています。大好評につき「2」まで発売中。

旦那さんごはんの基本情報はこちら。

■その他の重要なnote
身も蓋もない話のバックナンバーについて
私の人生に起きた奇跡の話。宝物のような夜のこと。
■発売した著書は全部で6冊!
お悩み解決コラムから、恋愛ハウツーから、エッセイから、小説まで、色々と本になっています。詳しくはnoteのトップページにリンクがあります♡

「不倫の恋」の相談が多かったので、こんなSETも作りました!

「Dear 既婚者に恋をしてしまった人」というテーマで書き下ろした記事です。これまでカウンセリングルームやオンラインサロンで「不倫の恋」の相談を受けた時に、必ず訊いてきたことや、伝えてきたことをまとめました!


※現在は休載状態ですが、cakesでも沢山、書いてます!
一覧はコチラ!



いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。