見出し画像

不倫の恋に悩んだ時に、自分の心に確認してほしい4つのこと。

Dear 既婚者に恋をしてしまった人

このnoteは「不倫の恋をしている人」(すでに交際中の人から、既婚者に惚れてしまってこの気持ちをどうしようか悩んでいる人も含めて)に向けて、私がこれまでカウンセリングルームやオンラインサロンで「不倫の恋」の相談を受けた時に、必ず訊いてきたことや、伝えてきたことをまとめました!

私は人妻ですが、「不倫の恋」に対して嫌悪感もなければ、賛成も反対もありません。なので、お悩み相談を受けた時は「相談者さんが望んでいる未来を手に入れられるようにサポートをする」という一心で、質問をしたり、伝えたりしてきました。

既婚者を好きになった時には、いくつかの考えた方がいいことと、把握しておいた方がいいことがあると思っています。
「そんなつもりじゃなかった」と悔やんでからでは間に合わないことが人生には沢山あって、不倫の恋はそういう意味で「そのつもり」を持って、必要な分の覚悟をして、代償を背負う腹を括ってから取り組まないとまずい部分が結構あります。

ということで、少なくとも「そのつもり」を持って不倫の恋に取り組むために、私から訊きたいことと伝えておきたいことです!


****

続きをみるには

残り 3,527字
この記事のみ ¥ 3,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。