いくら貯めたら子どもを産めると思っていたか、の話。


購読者様からのリクエストシリーズ!

いつも楽しくマガジンを読ませていただいています。生活レベルについての記事を拝読しました。
私は子供を産むなら子供が何不自由なく楽しく生活できるくらいのお金はないといけないと思っているのですが、子供を親の都合でこの世に招くのであれば、子供が働いたりできなくても一生遊んで暮らせるくらいの財産がなければいけないのかな…それならばいつ子供を産める財力に達するんだ…!と悩んでいました。(そもそも一生遊んで暮らす、に掛かるお金なんて際限が無い…!)
でも美咲さんが「仮に子供がお金を稼げない場合、贅沢な暮らしに慣れていると辛いだろうからあまり生活レベルを上げすぎるのも問題」とおっしゃっていて、それも納得しました。
美咲さんはどのくらいの蓄えがあれば子供を作る準備ができたらと思えましたか?

今日はこの質問に答えてみるね!


ここから先は

2,479字
この記事のみ ¥ 1,200

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。