見出し画像

【家電】大感動・大興奮の炊飯器。硬めで粒が立ってるごはんが好みな人にオススメすぎる!

実はつい先日、ようやっと確信したことに「私、今の炊飯器業界が至高とするごはんの炊き加減が苦手なんだわ」ということがあって。

この数年間の美咲家では、ごはんを美味しく炊く努力をけっこう重ねてきた。課金もしたし、研究もした。バーミキュラで炊いたり、土鍋で炊いたり、炊飯専用の土鍋で炊いたり。

そうしてついに気づいた。
あ、私、多くの人が美味しいと思う炊き加減が好みじゃないっぽい…ということに。

そんなわけで炊飯器を新調しました!!!


そして数年ぶりに自分好みのごはんを炊けるようになって、「わ!!!そうだ!これだった!!!お米ってこんな美味しかったんだ!!!!😭✨」って毎回大興奮&大感動しながら暮らしているから、そんな最新の炊飯器を紹介したい。

ちなみに、長男と次男も炊き加減の好みが私と同じようで(逆にいうと夫だけが違っていて、極端に土鍋派の男)、数年ぶりに炊飯器を導入してから「炊飯器って最高だね!!!」「炊飯器のご飯?!!食べる食べる!」「明日のお弁当は炊飯器のご飯を入れてね!」などと言ってるし、次男はとにかく食べっぷりが上がった。

なお、夫は1ヶ月半ほど前からストイックなダイエッターになり、一切のお米をとらなくなったため、彼の感想は知らない。だからこそ私の好みだけで炊飯器を買えたんだけども、本当に買い替えて良かったし、土鍋よりバーミキュラより炊飯器のほうが良すぎる!!!😭✨

っていうことで、紹介するね!


ここから先は

1,241字
この記事のみ ¥ 1,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。