見出し画像

ビーちゃんが亡くなって思ったこと「旅行へ行く意味がわかった編」 #いつかエッセイにしたい話


昨日は、ビーちゃんのお誕生日でした。(生きていたら16歳になった日)
そして初七日。お母さん情報によると、初七日までは家にいて、49日かけて冥土(めいど)に帰るらしい。冥土ってどこだろう。でも、なんか凄く長旅だよね、可愛い。きっと徒歩でしょ。49日もかけて沢山歩くビーちゃん可愛い。

ビーちゃんが亡くなってから「大丈夫?」って連絡がきたり、会った時に言われたりする。その度に思う。

ここから先は

3,338字

¥ 1,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。