見出し画像

新連載スタート!早くも1位!

本日よりcakesさんにてスタートした私の新連載「下田美咲の口説き方」が、早くもランキング1位を獲得しました。嬉しい!


普段は、何を書くという大まかな要点出しは、編集さんに結構しっかりとやってもらうのだけど(自分が考えてることのどこの部分が面白いか私には分からないから)、今回はそういうこともせず、お題だけ編集さんと決めて、あとはまるっと自力で書いた文章だから、面白がってもらえて安心した!

そしてまた2月よりnoteで販売をスタートした美容と健康のコラム「下田美咲の万の価値がある文章」シリーズの売り上げが、500万円を突破しました。発売からまだ3か月。書いた記事数は3本。凄く嬉しい(そして助かる)
noteに関しては、誰と組むこともなくシンプルに私だけで作ったもので、通常の連載のように編集さんやライターさんなどが入らず、ミーティングも添削もなく、ただただ私の自問自答だけで書いて、私のセンスだけで添削をして、作ったものだから、それでこれほどの実績を作れたことは、ここから自分の感覚を信頼してやってみることにできる根拠を1つ手に入れられた。すごく支えとなる実績を作れました。
やってみようと思えることが増えた。

いつかいっぱいお金を稼げたらキャッシュで車買おうかなって、ニートの頃から思ってたけど、いざ稼ぐとあまりそういう気にはならなくて、次のもっと面白い原稿を書くための情報収集にドーンと使おうと思いますと言うか使ってる。お金を使って、もっと詳しくなろう色んなことに。
自分の中で「これは先行通し」と捉えられることと、タクシー代以外には、私はケチっぽい。美容と健康の記事で稼いだお金だから、更に美容と健康を極めるためにはバンバン迷いなく使えるけども。気になった会社の商品はとりあえず大人買い。きっと幾つかのお店で太客と思われてる。

そしてcakesの新連載では「ワリカンのくせにエロいこと言ってる、、、と辻褄が合わない」の一文がとくにヒットしてるみたいなので、エロいことをして生きたい男性陣の皆様はお気をつけ下さいませ。笑

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。