見出し画像

また1つ、自分の能力を発掘しました。

フォロワーの皆さま!

こんにちは、下田美咲です。

ついにnoteのフォロワー数が33000人を突破しました!

とっても嬉しいです、

とりあえず情報をキャッチしてみることにしてくれた皆様

本当にありがとう!

まずはそこからです、十分な進歩で、大変な接近です。

SNSで出会った私たちの大きな第一歩です。



ということで

そんな「とりあえず情報をキャッチしてみることにてみた」皆様から

すでに「課金してまで下田美咲の思考を覗きみたい!!」と思ってくれている、多くの身内よりも私の身近で今を生きてくれている購読者の皆さまに

今日はちょっと伝えてみたいことがあって

この記事を書いています。


今月からスタートした2ndオンラインサロンにて、

「人生を動かすリスト作り」

っていう企画を実施してるんですね。

週2回のペースで

私から何らかのお題を提案して

まず私が見本的に「私の回答(リスト)」を載せて

「なるほど、そういう感じか」と思ってもらってから

みんなにもそれぞれリストを書き込んでもらう、という企画で

参加はもちろん自由で

サロンメンバーの1/4くらいが書き込んでる状況かな。



これは1stオンラインサロンの時には

やっていなかった試みで

「能動的に参加できる部分も欲しい」

というサロンメンバーからの提案を受けて

今月から始めてみたことなのですが

みんなのリストを読んでいたら、新発見がありすぎて。


で、

今日のお題を出す前に

サロンメンバーに伝えたことがあって

それをnoteのフォロワー様にも共有しておきたい。

 ※「下田美咲サロン〜人生は動かす目からウロコ〜」より引用

みんなー!
週半ばの「人生を動かすための」提案です!

お題を出すその前に、みんなにお話が!

正直なところね
この企画って、すごく手探りで始めたもので
お題もカンで出していたようなところがあったのだけど

毎回みんなが書き込んでくれるリストを読んでいくうちに
「この質問に対しての答えって、こんなにも、その人の考え方のクセが浮き彫りになるんだ、、、!リスト作りって、こんなに個性が出るんだ・・・!」って、

それが私の中で、すっごく新発見で。

最近、ほとんど確信を感じ始めてるのが、どうやら私は
私が出したお題に対しての回答(人生を動かすリスト)を読むことで
「その人の人生が、そうなっている理由」が
ほとんど霊感に近いような感覚で、笑
一瞬にして解析できる、っぽい。

リストを見てたら
ああ、このクセが引っかかってるんだなぁ、とか
なるほど、そこで行き止まりになるんだ、とか
まじか、それをそう捉えているのか・・・で、そういう行動を取るわけだ・・・とか
思うことが沢山あって。

サロンメンバーのみんなが
まだ理想の人生を手に入れられていなくて、これから先、手に入れたい
という状況であることを前提としてね

なぜ、今まで、うまくいかなかったのか
どこをどう変えれば進みはじめるのか
価値観をアップデートした方がいいポイントはどこなのか
考え方を変えた方がいいところはどこなのか

ということを

その人の書いたリストを見せてもらうことで
アドバイスできるな、って思った!


だから、この先、
そういう機会を作れるように
まずは私が、努力しようと思う!
実現できるように動いていく!
ちょっと待っててね!

もしこれが実現したら

【具体的に悩みがあるわけじゃないけど、現状に漠然とした不満を感じていて、何かを変えたいと思っている人】

【コレといって質問・相談したいことはないけど、今のままの自分じゃ嫌で、変わりたいと思っている人】

のことも

担当できる下田美咲になれそうだから
この週2回のリスト作り企画では色々と研究させてほしい!

あとね
リストを通してみんなを知ることで
「こういう記事を書いた方がいいかな?そしたら目からウロコが落ちて、その先の人生が変わるかな?」
っていう原稿のアイディアにも繋がってるんだ。

だから、このリスト作りは
色んな意味での、色んな時間軸での、
「人生を動かす」を込めてる
ってことを伝えておきたい!


単純に
書く作業を通して
一人一人が自分と向き合うことの効果は
まずすごく大きいし

リスト作りに取り組むことで
漠然としていた気持ちに自覚的になったり
気づいていなかった本音が浮き彫りなったりして
その結果として
人生が動き出すことはあるだろうし

でも、それだけではなくて
みんなの書いてくれたリストを私が読むことによって
私が刺激を受けて、
その刺激がそこからの下田美咲の発信に影響を与えて、
それをみんながキャッチした時に
それも人生を動かす効果が強いものなんじゃないか、と思う。


ということで、今回のお題!!!


ということで

下田美咲サロン、進化しております。

こんなに発見があるとは、って驚く日々です。

ということで

下田美咲2ndオンラインサロンのメンバー、募集中です!

私が手一杯になったら応募を締め切る予定!

💓サロンメンバーになると…

■下田美咲に、質問や相談ができます!聞きたいことがある時に気軽に連絡を取れる相手になる感じだよ!(24時間以内の返信対応中!)

■下田美咲から「人生を動かすための提案」があります!z週2回のペースで、お題を提案中!


いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。