大阪フィールグッド

7月も見事に赤字。 もう後がないBARノーピースの森下(慎)です。
8月も赤字だったら蝉と共に散ろうと思います。

よし。 本格的に市場調査をしよう。
まず可児市下恵土と同じくらいの規模の町。
ウチと同じくらいの規模のBAR。

そらもう大阪しかあらへんわな。

という訳で大阪到着。
下恵土もかなりの都会だけど大阪も都会。

道頓堀
道頓堀川
たこ焼き屋さん
たこ焼き

たこ焼きの中にも何か商売のヒントが隠されている筈。

タコが隠れてました。 うん。

という訳で近くのロックバーに入ってみた。 どういう訳やねん。

ロックバー

かっこいいタトゥーがいっぱい入ったかっこいいマスター。

ハイボールはメジャーカップを使わず結構な量のウイスキーを入れる。 炭酸も結構な勢いで注ぐ。 でもむちゃくちゃ美味しい。

JBLのスピーカーが70年代ロックを鳴らす。
DJマシンの前に立ったマスターにどんなロックが好きかを訊かれる。 流れていた曲に年代を合わせ 「僕、ドクターフィールグッドとか好きっすね」 と答える。マスターが「あぁ、ああいうガーレジロックが好きなんや」と言いながら曲を変える。

が、ガレージ系は最後まで全く流してくれませんでした。

なんで訊いたねん。 ほんまおおきに。

あとマスターが完全に何かしらをキメている目をしてました。 お客さんの注文もすぐ忘れちゃうし。 すごく良い人だったけどね。


2軒目。
同じビルの同じフロアには音楽主体のBARが多かった。 という訳で再びロックバー。

2軒目のロックバー

こちらのマスターはお酒の飲み過ぎで最近身体を壊したそう。
僕も気をつけなあかんな。

あと隣の席に「BARやってたけど全然儲からず、借金だらけになって辞めた」っていうオジサンが居ました。
完全に僕が気をつけなあかんやつや。

あとウチのオーナー(教祖ちか)推し、神座(カムクラ)のラーメン。

神座のラーメン

あっさり系のスープに野菜がいっぱいや。


市場調査の結果

美味しいタコ焼き🐙
イカしたロックバー🦑
イカしたロックバー🦑
美味しいラーメン🍜

よっしゃ! 全てのピースが繋がったでぇ!

8月限定クーポン

8月いっぱい、ドリンク1杯無料クーポン。
しかも使用回数に上限なしや!

ばってん 8月の商売繁盛は間違いなしじゃのぉ。 なんくるないさ。 ボンジュール。


火曜日は特に暇な事が多いんやけど、心より皆様のお越しをお待ちしておんねん。 今夜は教祖チカが関西弁で喋りまっせ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?