見出し画像

やってみると意外とカンタンな海外転売

増税や物価高、毎日ネガティブな
ニュースばかりで嫌になりますね。

Yahooのニュース記事なんか見てても
ヤフコメには国や政治に
文句や愚痴を書いてる人が
たくさんいます。

そんな暇があるのならYouTubeで
副業に関する情報を見るなりした方が
いいと思います。

国に頼っても何もしてくれませんから
自分を頼るしかありません。

時間かけてヤフコメに一万字の
文句を書いたところで
一銭にもなりませんし、何も解決しません。
時間の無駄です。

時間は取り戻せません。

少しでもお金を稼ぐことに
時間を費やすべきです。

でも勉強はしたがらない。

総務省統計局の『令和3年社会生活基本調査結果』によると、
有業者の「学習・自己啓発・訓練」は週全体で
平均わずか「7分」とのことです。

すべての社会人が毎週7分ずつ
勉強しているのではなく
勉強している人とまったく勉強していない人
との平均値だそうです。

さらに勉強している人の割合は
全体の約4%で、勉強時間の平均は
週全体で123分。
で、残りの96%の社会人が「0分」でした。

これじゃ何も変わらないですよ。

僕は学歴もなくスキルもなく
お金もない現状をどうにか変えたいと思って
いろんな情報を見ながら
失敗もしながら転売をやってきました。

今もいろんな人の情報発信を
聞いて学んでいます。

転売なら早く結果が出やすいので
初めての副業には良いと思いますよ。

結果が出ないと継続できないですからね。

再現性だったり即金性が高い方が
初めての副業には良いと思います。

まずは金額よりも、自分でもできたとか
本当に稼げたという成功体験を
早く覚えた方が良いからです。

これがもし、ブログを毎日書いて
半年後にようやく数百円とかじゃ
モチベーション保てませんよね。

ここ最近円安がずっと続いてるわけですが
Yahoo!ニュースのコメ欄を見ると
悲観するコメントばかりでした。

日本は終わりだとか、はやく賃金上げろとか。

でも僕をふくめ海外転売やってる人は
みんな喜んでるはずです。笑

海外に物を売る知識があるのとないのとで
それだけ違ってくるわけです。

お金を稼ぐのは知識があるかないかだけと
いいますが、その通りだなと思います。

英語ができないから無理と
思う人が多いと思います。

自分も英語なんて分かりませんし
そう思ってました。

でも、やってみたら結構簡単です。
ヤフオクやメルカリと変わらないんで。

ヤフオクもメルカリも
出品して取引が終わるまでの流れは
ある程度決まってるじゃないですか。

ebayのサイトは英語で表示されてますけど
使う項目は決まってるので
英語わかってなくてもできるんです。

ここ押して、次はここ押してっていう
感じで流れは大体決まってるんで。

人間、単純なもので
お金になると本当に覚えますよ。笑

英語分からなくても
今は良い翻訳サイトあるので
相手とやりとりが上手くいかなかったと
いうことも今までないです。

今はYouTubeでebayの情報発信を
してる人がたくさんいますから
そういう動画を見るのも良いです。

まずは家にある不用品でいいんです。
不用品をメルカリやヤフオクじゃなく
ebayで出すんです。

人気のキャラクターや和柄
そういった物は海外で人気があります。

最初こそ慣れが必要ですけど
それは何でも同じですよね。

英語だから身構えるというか
ハードルが高く感じますけど。

でも、そのおかげでライバルが
増えにくいんでメリットでもあります。

転売やるにあたって日本が相手と
世界が相手とじゃ規模が全然違います。

人が多く集まるところに
店を出すというのは商売の基本です。

山奥でコンビニを出しても売れません。

副業っていうと難しく考えがちですけど
最初は気軽に始めて経験してみることが
とても大事だと思います。

やめるのはいつでもやめれますからね。
ちょっとやってみて、自分には
なんか向いてないなとか
苦痛だなと思ったらやめれば良いだけです。

転売が向いてないって
わかっただけでも収穫ですよ。

やってみないと向き不向きも
何も分かりませんからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?