見出し画像

ネットで副業がオススメです

どうも、シモキタです。

今日の夕方、スーパーのいなげやに
買い物に行ってきました。
そこで日本の未来が垣間見えた事があったんです。
少しゾッとしました。

その店はレジが自動じゃないので、
お客さんが多い時はいつも列ができてました。

それが今日行ったら
自動のレジが導入されてたんです。

自動と言っても半自動というか。
レジの人が品物のバーコードだけ読んで、
あとはお客さん自身で機械で入力して払う感じです。
キャッシャーの機械はなくなってたんですよね。

ちょうど自分の前にいた爺さんが、
支払いの機械の使い方が分からなくてテンパってました。
入力が分からないから、レジでやってくれって。
でもキャッシャーはもう撤廃されてるので、
機械で支払うしかできません。

それをパートの人が爺さんに説明しても、
爺さんは「俺はメカに弱いんだ」って
何度もパートの人に言ってました。

一回で理解できずに、何回かパートの人と
同じやり取りしてましたからね。
しかもメカっていうほどのもんじゃないし、、、

爺さんはレジの人に八つ当たりしてるし、
レジの人も忙しくて、相手にしてられない感じでした。

最終的に他の店員さんが来て
入力の仕方を教わりながら爺さんは支払ってました。

この光景を見た時、
明日は我が身だなと思いましたね。

勉強しないとダメだなと思ったんです。
もう置いてかれるんですよね。

知らない、分からない、
これじゃもう生きていけないですよ。
機械やいろんな事がどんどん進化しています。

自分が困った時、見ず知らずの人が
助けには来てくれません。

それは極端かもしれませんけど、
そう思ってて良いんじゃないですかね。
誰かが助けてくれると思って
何の努力もせずに生きてると、
いざ困った時に自分で解決できずに詰みます。

これは本当に怖いですね。。。

あと、その店は郊外のスーパーですけど、
郊外にもどんどん自動化が進んでるんだなと思いました。

人を雇うと人件費がかかりますから、
会社側にしたら早く自動化にしたいはずです。

何時間働いても文句も言わない、
体調悪くて急に休んだりしない、
お金もかからない、
雇う側にしたら理想的です。

レジのパートもどんどんと
なくなっていくでしょうね。

以下の仕事はAIによって将来なくなる可能性があるそうです。

  1. 一般事務員

  2. 銀行員

  3. 警備員

  4. 建設作業員

  5. スーパー・コンビニ店員

  6. タクシー運転手

  7. 電車運転士

  8. ライター

  9. 集金人

  10. ホテル客室係・ホテルのフロントマン

  11. 工場勤務者

  12. 薬剤師

この中だとスーパーのレジが早く消えるんじゃないでしょうか。
いろんな店で導入されてますよね。
少しでも自動化とか機械化が導入されてるところは、
早い段階でそうなると言われてます。

ドライバー関係も少しずつ自動化が来てますね。
実用化を目指して試験運転とかやってますよ。

スーパーやコンビニのレジは、
本当に時間の無駄です。
けしてバカにしてるとかではありません。
時間がもったいないし、いずれなくなるんですから。

ある日職場から、もう来月から来なくて良いですよって
言われる日が近づいてるんです。

今後はもっと機械化自動化がスピードアップするんじゃないですかね。
企業にしたら無駄な経費は一刻も早く無くしたいですから。
そんな未来がもうほんとにそこまで来てると思いますね。

なんでも良いから今のうちから、
少しずつネットビジネスに取り組んでおくべきです。

そうすれば、いざ辞める事になっても
慌てる必要ないですからね。

自分の頭に稼ぐ情報さえあれば、
盗まれたり無くしたりしないので、ずっと使えます。

だからさっきの爺さんに限らずパートの人も
勉強しないと生き残れないでしょう。

もちろん僕もです。
特に僕は頭が悪いんで、、、笑

本当に、もっといろんな人の情報に触れて、
勉強していかないとなと思いました。

何気なくスーパーに行っただけなのに、
いろいろ考えさせられました、、、。笑

ある意味、喝を入れてもらったような気もします。
あの光景を見ても何も感じずに過ごす人と、
危機感を持って焦る人とでは、
未来は変わってくると思うんで。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
少しでもこの記事が参考になったら
フォローお願いします!

ではまた!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?