見出し画像

大躍進中の金の国が語る「GRIPは原点」


毎週金・土・日曜日に下北沢でお笑い無料ライブを主催している
「下北GRIP」です。

2021年、下北GRIPの魅力を皆さんにもっと知ってもらうため、
各曜日レギュラーの芸人さんのインタビュー企画を行います!

第5回目の今回は、
「金の国」の渡部おにぎりさん、
桃沢健輔さんにお話を伺います!
今年に入ってライブはもちろん、
テレビ出演の機会も増加中!

「ワタナベお笑いNo.1決定戦2021」では決勝に進出。
審査員からも高い評価を獲得しました。

まだまだ知られていない2人の魅力を探るべく、
スタッフがじっくりお話を伺いました。

今回は特にボリューム満点です!

■大躍進中の金の国!躍進のきっかけは?

スタッフ:今年入ってからテレビや賞レースにと大活躍ですが?

渡部おにぎりさん(以下、渡部):去年の秋くらいからちょっと
テレビとか出させてもらって、ありがたいなという感じではありました。

スタッフ:呼ばれるようになったきっかけは?

渡部:ちょっと違うかもしれないんですけど、
僕の中では去年の10月くらいに
南海キャンディーズさんが開く寄席に呼ばれまして。

それがきっかけなのかそれからちょっとずつ
呼ばれるようになりましたね。

スタッフ:南海キャンディーズのお二人とは
元々面識があったんですか?

渡部:本当になかったですね。

桃沢健輔さん(以下桃沢):スラッシュパイルさん主催の
「WLUCKアンダー10ライブ」に
南海キャンディーズ寄席の少し前に呼んでもらって、
その後に呼んでもらった感じですね。

スタッフ:テレビの出演など反響はありましたか?

渡部:ツイッターとかSNSのフォロワーとかは
結構変わりました。

スタッフ:今年決勝進出した
「ワタナベお笑いNo.1決定戦」では
審査員を務めた加地さんや佐久間さんにも
ハマっていたと思いますが、
それから番組に呼ばれました?

渡部:それは全然全然(笑)そう言ってもらえたのはありがたいですけど。

金の国 (3)

ここから先は

9,097字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?