見出し画像

単独ライブは即完売、新進気鋭のギャガーYes!アキトが語る  「昔からやりたいことは全くブレない」

毎週金・土・日曜日に下北沢でお笑い無料ライブを
主催している「下北GRIP」です。

2021年、下北GRIPの魅力を皆さんにもっと知ってもらうため、
各曜日レギュラーの芸人さんのインタビュー企画を行います!

第7回を迎えた今回は、Yes!アキト

生粋のギャガ―として、またある時はピン芸人トリオ
『怪奇!YesどんぐりRPG』の一員としてライブや
テレビに多数出演されている人気者。

大忙しにも関わらず、新ギャグライブを毎月開催するなど、
ギャグの実力と熱意は芸人界随一です!

今回もスタッフがじっくりお話を聞きました。

画像1


■いつでも心はギャグ1本!大活躍のきっかけと
なった出来事とは…

スタッフ:ギャガ―として知られるYes!アキトさんですが、
ギャグを始めたのはいつ頃からですか?

Yes!アキトさん(以下、Yes!アキト):
生まれた時からですね(笑)
これお金払って読んでもらってるから真面目に
答えたほうが良いのかな。
でもギャグはずっとやってますよ、素人時代からずっと。
途中ちょいちょい他のことをやりつつですけど、
もうここ数年はずっとギャグ1本ですね。

スタッフ:ギャグ1本でやる中で迷いや挫折はありませんでしたか。

Yes!アキト:おおむね迷いはありませんでしたね。
出来不出来はありますけど、
今後やらないと言う選択肢はもうない。
ライブは僕のやっていることを見に来てくれているので、
自分の好きなこと、ギャグをやる。
けど、やっていくうちに、番組の収録や、
ライブシーンとは違うお客さんの前でネタをすることもある。
自分が望んで出るものから、仕事としてに。
そうなった時はフリップネタとか漫談の部分も
入れることはありますけど、
「自分がやりたいこと」については全くブレていないです。


スタッフ:ギャグ以外のネタもあるんですね。

ここから先は

7,848字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?