見出し画像

「しもきたの帝王」さんだるが語る! 無料ライブに出演しつづける理由とは?


毎週金・土・日曜日に下北沢でお笑い無料ライブを主催している
「下北GRIP」です。

2021年、下北GRIPの魅力を皆さんにもっと知ってもらうため、
各曜日レギュラーの芸人さんのインタビュー企画を行います!


下北GRIPインタビュー企画の記念すべき
第1回目のゲストはさんだるのお二人!

今年で結成8年目を迎え、キングオブコント2年連続準決勝進出、
「おもしろ荘2021」、「爆笑ヒットパレード2021」に出演されるなど、
大活躍中です。


今回はそんなお二人にコンビ結成から下北GRIPでの思い出、
さらにはさんだるの今後について、スタッフがたっぷりお話を伺いました。ここでしか聞けない話もお見逃しなく!


※このインタビュー記事の収入は、
劇場設備の維持や買い替えに充てられます。


■コンビ結成の経緯は?今が3代目さんだる…?


スタッフ:まずはコンビ結成までの経緯について教えてください。

宗洸志(以下、宗):そもそも今のさんだるは3代目。
初代は養成所の時に結成した俺と堀内とてっちゃんっていうやつがいて
トリオでやってた。 養成所卒業して事務所に所属できなくて1回解散。
 俺は地元の友達とやっていて、もう一人のてっちゃんも別のやつと
やっていて。 こいつ(堀内)だけ一人誰とも組みはしないけど、
同期ライブに顔だけ出しにくるやつだった。

堀内将人(以下、堀内):俺は解散ってなったら、養成所のやつがみんな
俺と組みたがってると思ってたけど、そんなことは全然なかった。
養成所時代は俺がネタ書いてたから、「さんだるの堀内皆組みたいでしょ」って思ってたら誰からも声が掛からなかった。

ここから先は

5,119字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?