見出し画像

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

地球探検隊の中村隊長こと、中村伸一さんのVoicyラジオに、本日からゲスト出演しています。

本日9/17(火)から7日間連続の対談番組です😊

中村隊長のVoicyラジオ

中村隊長のVoicyラジオは、昨日9/26で1000回放送達成✨

1001回目の本日から、私のインタビューが配信されます😊

全てのインタビューのまとめ記事は、中村隊長のnoteで紹介されています。

こちらの記事でも、紹介していただきました💛↓

中村隊長のVoicyラジオのこれまでの出演者のトーク内容は、こちらのマガジンで見ることができます↓

パワーブロガーしもまゆの光と影 noteで人生変わるまで

第1回目の本日は、noteのプロフィールにも書いている、小学校時代の原点からお話しています。

1)小学2年から絵を描いたり文章を書くのが好きだった!

中学・高校時代の部活、芸大・美大受験時代のエピソードなど・・・

2)大学時代も苦学生、社会人になっても・・・

2日目の9/28は、苦学生だった大学生時代、会社が倒産した時に人に助けられた話など。

3)「わくわくパワーブロガーの会」で人生で初めて「普通の人」と言われた!?

就活中にTV取材を受けた時のこと。顔出しNGだった会社員時代、濃いパワーブロガーの集まりの中、人生で初めて「普通の人」と言われた話など。

4)光を浴びるほど、比例して影が濃くなる?!

ブログのおかげで、経営者や本の著者の方とのご縁ができた一方・・・会社では風当りが強くなり、「本当は熱帯魚なのに、冷たい水槽の中にいるみたい」と思っていました。

5)著名人のインタビュー記事を書く仕事に就いて、最初に取材した人とは?

10年前の2012年のターニングポイント。今でもセミナーでよくお話する、シャンティ国際ボランティア会のユニクロプロジェクトは、私の原点。実況ツイートからサンプル原稿を書き起こして、ライターデビューした話など。

6)1年ちょっとで100を超える「スキ」、フォロワー1万人超になった理由とは?

10/2配信の6日目は、名刺交換の行列ができた理由と、noteの話。

7)会社設立8周年、骨折したのも人生のターニングポイント!?

骨折した翌日に収録した、中村隊長との対談、10/3(月)が最終回。
思えばこの骨折も、ターニングポイントでした。

どんな人でも、キラキラ輝く宝物を持っていて、それを引き出して見える化し、必要な人に伝えるサポートをしていきたいですね✨隊長のこのラジオ番組も、そうかも・・・

なりたい未来を語った数年後、どう変わっているか?また隊長と対談する日を、楽しみにしています💛

パーソナリティ・中村隊長のプロフィール

Voicyラジオのパーソナリティである中村隊長のプロフィールはこちら↓

中村隊長の年表によるマイライフヒストリー(家庭編)

中村隊長のご家族の写真が、こちらの記事に掲載されています↓

中村隊長の年表によるマイライフヒストリー(仕事編)

こちらの記事では、中村隊長の著書も紹介されています↓

中村隊長としもまゆの交流

中村隊長は、アメブロつながりのご縁です。まだ私が会社員だった12年前に、地球探検隊のオフィスに行ったこともありました。

中村隊長が出版した時のトークライブに参加したこともあります。

思えば出会ってから、13年以上になるのですね~。。

「これまでしもまゆは、俺のこと何度も紹介してくれたのに、俺はしもまゆの紹介したことなかった」って、お声がけいただいて、嬉しかったです😊

今週いっぱいは、私のトークが続くと思うので(笑)
中村隊長のVoicyラジオ、よかったら聴いてくださいね💛

😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪