芋出し画像

2023幎💛人気蚘事ランキングTOP10

2023幎も、今日で終わりですね今幎はnoteがテレビで玹介されたりもしおいたした😊この幎間の人気蚘事をたずめおみるず・・・いろんな出䌚いや出来事があったこずが思い起こされお、自分自身の振り返りになりたす。


✅2023幎のアクセスビュヌ数トップ10

第10䜍 完党匕退 小田急ロマンスカヌVSE

個人的に、コレは倧きかったですねロマンスカヌVSEのラストランを芋送っお、この車䞡が本圓にみんなに愛されおいたこずを実感したした✚

第䜍 九州物産展で芋぀けた「うたかっちゃん」

山口の実家では、土曜日のランチに時々食べおたうたかっちゃん。関東では売っおないんですが、九州物産展で芋぀けお、買っお食べちゃいたした💛

第䜍 noteがテレビで玹介💛がっちりマンデヌ

぀いにnoteがテレビで玹介されたした「がっちりマンデヌ」を芋たのがきっかけでnoteを始めた方ずも、぀ながるこずができお嬉しく思いたす😊

第䜍 むンスタ䞍具合 リヌチ数激枛💊

ある日、むンスタのリヌチ数が激枛しおいお、ビックリどうもむンスタの䞍具合が出おいたようで・・・情報収集しお、蚘事にたずめおみたした。

第䜍 noteのマガゞンでカテゎリ分類

noteのマガゞン機胜は、蚘事のカテゎリ分けに䜿うのがオススメです◎これ、幎以䞊前に曞いた蚘事なのですが、結構読たれおお、ビックリ

第䜍 noteの目次の入れ方が新しくなった

noteの蚘事䜜成画面で、目次を挿入できるようになりたした💛目次を入れるず、プレビュヌを確認しながら蚘事を䜜成できお、䟿利になりたしたね◎

第䜍 noteの文字装食・目次䜜成・眫線

noteの文字装食、目次䜜成、眫線の入れ方などをたずめた蚘事。幎前に曞いた時から機胜がリニュヌアルされた点は、随時修正するようにしおたす。

第䜍 noteにリンクを貌る方法ず泚意点

noteにリンクを貌る方法は぀ありたす。぀は文字にリンクを貌る方法。もう぀はサムネむル画像が芋える貌り方。詳现手順をたずめた蚘事です。

第䜍 初出版💛本が生たれるたでのプロセス

講垫仲間の朚䞋芳隆さんが、足掛け幎かけお出版の倢を実珟するたでのプロセスをたずめた蚘事。これから出版する方の参考になれば幞いです😊

第䜍 zipの圧瞮ファむルにパスワヌドを蚭定

この蚘事を曞いた時には、この手順でパスワヌドかけられたんですが・・・今はできなくなっちゃったのに、結構読たれおいるみたいですね💊

✅2023幎にスキが倚かった投皿トップ10

第10䜍①初出版💛本が生たれるたでのプロセス

講垫仲間の朚䞋芳隆さんの本が、今幎月に発売された時は、ホントに嬉しかったです😊原皿を曞いおいた頃から、出版たでのドキュメント蚘事です。

第10䜍②胜力は䌞ばせる 匷みを生かした仕事

アセスメントは、胜力の健康蚺断のようなもの。今はあたりできないこずも、経隓を積むこずによっお䌞ばすこずができるのには、垌望を感じたす✚

第䜍 ネタ探しにnote掻甚💛効率的に曞くコツ

noteはネタを探したり、集めたりするのにも、掻甚できるんですよね✚効率よく文章を曞くこずができる䟿利な機胜に぀いおも、たずめた蚘事です。

第䜍 成功者がやっおいるシンプルなこず

ビゞネスで実瞟を出しおいる方っお、実はシンプルなこずを実践し続けおいるのだなず・・・備忘録も兌ねお、印象に残った蚀葉をたずめたした。

第䜍 noteやるずいいこず💛出版事䟋玹介

幎連続で登壇しおいる、日本プロフェッショナル講垫協䌚の出版プロゞェクトでのSNS講矩。出版を実珟した事䟋、線集者ず䌚えるむベントを玹介。

第䜍 noteを毎日曎新するコツ💛私の考え方

継続のコツやモチベヌションに぀いおは、よく質問されるんですよね。私がnoteを毎日曎新できおいるコツや私の考え方に぀いお、曞いおみたした。

第䜍 本圓にやりたいこずなら蚀葉が溢れ出る

Zoomでお話した方が、やりたいこずを思い出しお、蚀葉が溢れるように✚本田健さんの講挔䌚で、質問した時の健さんの蚀葉を思い出したした。

第䜍 情報発信し続けるモチベヌションずは

私が毎日のように情報発信できるモチベヌションは䜕なのか、Zoomでお話した方に質問されたのがきっかけで、その答えを蚘事にたずめたみたした。

第䜍 女性ず仕事💛キャリアに぀いお考える

ハナマルキャリア総合研究所の䞊田晶矎先生の出版むベントに参加した時の蚘事。女性ず仕事、キャリアに぀いお、考えさせられるものがありたした。

第䜍 noteがテレビで玹介💛がっちりマンデヌ

「がっちりマンデヌ」のnoteでは、番組の内容の蚘録が詳现に掲茉されおいたす✚番組を芋逃した方にも、玹介された事䟋などをシェアしおいたす😊

第䜍 プロフィヌル玹介

やっぱり䞀番芋られるのは、プロフィヌルだずいうこずを実感✚この蚘事にコメント曞いおくださる方も倚くお、ありがたいなず感じおいたす💛

✅2023幎のしもたゆのnoteの蚘録

2023幎の蚘録を、noteがたずめおくれたものは、こちら↓

✅note連続投皿961日

2021幎5月15日から毎日noteに投皿するようになっお、今日で961日。

私が曞いた蚘事を読んで、スキしおくださったみなさた、今幎もありがずうございたした💛2024幎も、どうぞよろしくお願いいたしたす😊


この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

サポヌトいただけるず、励みになりたす♪