見出し画像

LINE公式で送信取消ができるように!

LINE公式アカウントの新しい機能がリリースされました。

なんとメッセージの送信取消ができるようになったとか?!

早速、試してみました♪

LINE公式アカウントでメッセージ送信取消する方法

LINE公式アカウントでメッセージを送った後、間違いに気づいたりすることってありますよね。

スタンプの種類を間違えて送った時も、送信取消ができます!

1 間違えて送信したメッセージやスタンプをタップ

送信取消1(トリミング)

2 送信取消を選択

送信取消2

ポップアップが出るので、「送信取消」を選択します。

3 メッセージ送信を取り消したとの表示

画面上部に、メッセージを取り消したとの表示が出ます。

送信取消3(トリミング)

取り消したメッセージやスタンプが半透明になり、「メッセージの送信を取り消しました」と、下部にも表示されます。

4 受信した側にも、メッセージ送信取り消しの表示

送信取消4

受信した側にも、「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。

このように個別でチャットでやりとりする際は、メッセージやスタンプの送信を取り消すことが可能になりました。

これはなかなか便利な機能ですね◎

LINE公式活用・お役立ち情報マガジン

LINE公式アカウント活用に関する、お役立ち情報を集めたマガジンです。

参考になれば、幸いです😊

しもまゆLINE(新・丸顔)


サポートいただけると、励みになります♪