見出し画像

アクセスアップの秘策💛ピンタレスト

朝5時からClubhouseでやってる朝活メンバーのきくさんが、かなりスゴイんです!月間インプレッションが25万超だとか?!

私もきくさんに教えてもらいながら、noteの記事を動画化したものも、ピンタレストに投稿するようになりました。ここ3週間の投稿と成果を、振り返ってみました。

ピンタレストの月間インプレッションが25万超?!

月間インプレッション25万超って、すごいですよね!

これはきくさんの家で飼っている猫ちゃんの動画を使ったピン。かわいい💛

きくさんのピンタレストは、気になる内容の投稿が多いです。

動画も使っていて、すごいなぁ~と思いました。

そうして朝活ルームできくさんに教えてもらって、私もピンタレストを使うようになったのです。

まだ3週間しか経ってないんですが、意外と数字が伸びていて、ビックリ!

私がピンタレストを更新するようになった8月末からの3週間、どんな投稿をして、どんなふうにインプレッション数が増加していったのかを振り返ってみました。

画像6

3週間で月間インプレッション3万突破

私はピンタレストのアカウントだけ取得していたものの・・・全然使ってなくて、放置していたんです。

画像1

まだ始めて3週間ですが、月間インプレッション数3万突破しました。

画像7

9年前にもらったピンタレストあめ

知人がピンタレストの書籍を出版した時、出版記念イベントに参加して、ピンタレストあめをもらったんですよね。

2012年の7月にピンタレストあめをもらって、その直後にピンタレストのアカウントだけとったんだろうな~。。

でもアカウントを取得しただけで、一つも投稿せず、9年以上放置状態だったんです💦

8/27時点ではインプレッション数189だったのが…

2021_0827_グラフ

放置状態だった私のピンタレストは、8/27時点では、インプレッション数が189しかありませんでした。

始めて2日で、インプレッション数1000突破

8/28に、きくさんに教えてもらいながら、初めてピンを作ってみました。

なんと翌日には、インプレッション数が1000突破?!(驚)

2021_0829_グラフ

ちなみに2日目に作成したピンは、こんな感じです↓

画像5

9/13にはインプレッション数3797に?!

2021_0913_グラフ

そうして9/13のインプレッション数は3000突破し、現在では月間インプレッションも3万超えるようになってきたわけです。

実際、ピンタレストでどんな投稿をしているかというと・・・

画像11

noteの記事を動画化して、ピンタレストに投稿

実はnoteの記事を動画化したものを、ピンタレストにもアップしています。

これは私が昨日、noteに書いた記事です。

2021_0916_noteインプレッション数

この記事のnoteのインプレッション数は、現時点で730です。

このnoteの記事を動画化して、ピンタレストにアップしたものは、インプレッション数1000超えています。

2021_0916_note記事インプレッション数

ピンタレストに投稿したピンも、クリック数17。

アナリティクス(1~3合成)

noteの記事を動画化したピンタレストの投稿は、インプレッション数が1000超えているものが多いです。私の記事はnoteだけでなく、ピンタレストでも閲覧されているわけです。

このnoteの記事も動画化して、ピンタレストにアップしてみました。

画像19

ピンタレストのピンを作成したのは9:30くらいですが・・・11:15時点でインプレッション数が1085になりました。まだ2時間経ってないのに?!

直近の投稿のインプレッション数をみると・・・9/16の投稿は1197、9/15の投稿は1253です。いずれも1000超えているのがわかります。

自分でも思った以上に、インプレッション数が伸びているので、嬉しビックリです!!

画像19

朝活仲間のnoteとピンタレスト紹介

 オンラインヨガ講師・きくさん

私のピンタレストの師匠であるきくさん。オンラインでヨガを教えています。

きくさんのYouTubeチャンネルへのアクセスの35%は、ピンタレスト経由だとか?!すごいですね!!

画像13

 社労士・採用マジシャンの岩本浩一さん

私のnoteの師匠である岩本浩一さん。

いま大阪へ出張中。出張先でも、毎朝のジョギングは続けています。

障害年金を受給した方から、感謝のお手紙をいただくこともあるそう💛

画像14

 会議型研修講師・中小企業診断士の中尾友和さん

そもそも私がnoteを始めるきっかけになったのは・・・中尾友和さん主催の「これからのビジネスを考える会」でのnoteセミナーを受講したことだったんです。

『note徹底攻略!』セミナーの講師は、インフルエンサー社労士の岩本浩一さんでした。

最近、採用に関する問い合わせがあって、「餅は餅屋」ということで、岩本浩一さんを紹介したとのこと。

中尾友和さんのピンタレストには滝の動画が投稿されています。

なんと滝行してきたそうです!

 図解の達人・デザイナーのリン☆だあくさん

リン☆だあくさんは、noteのフォロワー数6000人突破!

ピンタレストに投稿されていた、スズメの動画は癒されました💛

図解のツイートがバズったり、インフルエンサーから図解の仕事の依頼があったりして、すごいな~と思います。

画像15

 食育関係の講師/穴占い師のアナミルさん

東日本大震災で被災したアナミルさんは、現在は北海道在住です。

昨年末に生まれた赤ちゃんが描いた絵、素敵です💛

画像16

 元メガネデザイナー・創業準備中のふくこさん

福井県在住のふくこさんは、8月末で脱サラして、フリーランスになったばかり。

商工会議所に行ったら・・・あと一人だけ参加枠があった創業塾に通うことになったとか。なんか運命的なものを感じます。

ピンタレストを始めて10日でアカウント停止になりましたが・・・無事再開したようで、よかったぁぁぁ~!!

手書きイラストが、いい味出しててスキ💛

スタンドFMのラジオも、結構好きなんですよね~💛

私も前職はDTPの仕事をしていたので、クリエーター系のふくこさんには親近感があります。私も会社を辞めた頃を思い出すなぁ~。。

起業に向けて、がんばってほしいですね😊応援してます!

画像17

朝活メンバーと一緒に朝活しながら・・・このnoteの記事も書いています。

noteだけでなく、ピンタレストも更新するようになりました。

素敵な朝活メンバーのみなさまに感謝です💛

しもまゆLINE(新・丸顔)



サポートいただけると、励みになります♪