見出し画像

12月の人気記事ランキング💛TOP10

今日は大晦日ですね~!12月といえばクリスマス🎄noteが上場したり、ロゴが新しくなったりもしました✨そんな1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅12月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 同じ月を見ていたnoterさんの月の写真

早朝の空に浮かぶ月がキレイだな~と思って投稿したら・・・同じ時間に、同じ月を見ていたnoterさんも月の写真を投稿していて、嬉しかったです😊

第9位 駅前にイルミネーションが✨

小さな駅の前にも、イルミネーションが飾ってあって、クリスマスが近づいていることを実感😊見慣れた風景が、非日常的な空間になって、新鮮✨

第8位 インスタ映え💛オシャレなカフェ

なんと撮影用のカウンターまであって、スイーツを並べて写真を撮るシャッター音が途絶えないお店でした!スイーツもコーヒーも美味しかったです💛

第7位 クリスマス❤️パンダバウム@カタヌキヤ

クリスマス限定のパンダバウム💛クリスマスカラーのパッケージから取り出し、パンダ型に型抜きするプロセスの写真を撮って、アップしました😊

第6位 ねこねこ食パン💕レーズン入りとプレーンの2種

見かけると、ついつい買ってしまうねこねこ食パン(笑)この日は、レーズン入りとプレーンの2種類を買って、並べて写真を撮ってみました😊

第5位 雨上がり✨澄み切った青空

雨が上がった翌日は、空気が澄み切っている感じがします✨青空と紅葉の対比がキレイで、思わず写真撮って、つぶやき投稿しちゃいました(笑)

第4位 私の記事が合計87000回スキされたとの通知💛

noteから届くお知らせ、何度受け取っても嬉しいです😊私の記事が合計87000回スキされたとのこと✨スキしてくださったみなさまに感謝です!

第3位 高知で研修登壇💛経営者の皆様とのご縁

生まれて初めて高知に行って、リアル研修にて登壇しました。高知の素敵な経営者のみなさまとご縁をいただき、紹介記事を書いてみました✨

第2位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

4月に書いた記事なんですが、年間を通じて読まれているようです。Googleなどの検索エンジンで見つけて、アクセスする方が多いと思われます。

第1位 小竹製菓の笹だんごパン

駅ナカで目が合って、つい買ってしまいました(笑)パンダ型のパンの中身は、もっちりした笹だんごが入ってて、あんこの甘さに癒されました💛

✅12月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①note初投稿が、障害中の猫の画像?!

noteに初めて投稿しようとしたら、障害中の猫の画像が?!スクショとって、つぶやき投稿してもらったのが、なんとnote初投稿というレアケース!

第10位②先週特にスキを集めたとのお知らせ✨

私が書いた記事が、先週特にスキを集めたとのこと💛noteから届くこの通知、何度受け取っても嬉しいです😊スキしてくださったみなさまに感謝💛

第9位 クリスマスカラーのパンダバウム

赤と緑と白のパンダバウムをいただいて、並べて写真を撮ってみました😊クリスマスカラーのパッケージを見ているだけで、Happyな気分になります💛

第8位 noteでフォローできる数は?

noteでフォローできる数は、何人まで?実際に検証して、記事にまとめてみました。フォロワー数とフォローできる数の関係がわかってスッキリ✨

第7位 noteのロゴが新しくなったんですね?!

noteが上場したのを機に、ロゴもリニューアルされました✨新しいロゴをダウンロードできる公式サイトも紹介して、記事にまとめてみました😊

第6位①ねこねこ食パン💕レーズン入りとプレーンの2種

ねこねこ食パンが気になるのは、私だけじゃないようで(笑)ねことパン好きの方々に共感していただけたようで、私も嬉しく思いました😊

第6位②水天宮前「谷や」のおろしうどん

寒い日に、あったかいもの食べたくなるのは、私だけじゃないんだな~と😊水天宮前で、ついつい行ってしまう、手打ちうどんのお店の写真です。

第5位 インスタ映え💛オシャレなカフェ

インスタ映えって、こういうのをいうんだな~と実感したお店。スイーツも盛りつけがかわいいし、インテリアも素敵✨絵になるお店でした💛

第4位①高知は何を食べても美味しい💛土佐料理 司

高知での研修の後、懇親会で行ったお店。料理の盛り付けも美しかったです✨高知は何食べても美味しいって、ホントだなぁ~と、実感しました💛

第4位②同じ月を見ていたnoterさんの月の写真

同じ時間に月の写真を投稿していたのがきっかけで・・・noterさんと横のつながりができて、嬉しかったです😊感動を共有できるって、いいですね💛

第3位 高知で研修登壇💛経営者の皆様とのご縁

私の研修を受講してくださった経営者の方の中には・・・研修で作成したプロフィールをnoteにアップしてくださった方もいて、嬉しかったです😊

第2位 小竹製菓の笹だんごパン

パンダのパッケージと目があって、ついつい買ってしまった感覚に、共感してくださった方も多かったのでしょうか?スキ2位は、この投稿でした。

第1位 クリスマス❤️パンダバウム@カタヌキヤ

ダントツで1位だったのは、パンダバウムの画像投稿でした!クリスマス気分を盛り上げてくれる、キュートなスイーツの投稿が、一番人気でした💛

✅note連続投稿596日

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で596日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、今年もありがとうございました💛よいお年をお迎えくださいね😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪