見出し画像

1月の人気記事ランキング💛TOP10

1月は初出版した講師仲間もいて、出版イベントにも参加💛リアルで人とお会いする機会も多かったです😊そんな1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

日付が変わる前にキャプチャーとるのを失念💦

✅1月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 私が書いた記事が合計89000回スキされた

私がこれまで書いた記事が、合計89000回スキされたとのこと💛たくさんの方が私の記事を読んで、共感してくださって、嬉しいなーと思います😊

第9位 初めて音声投稿に、チャレンジしました!

noteには、音声投稿の機能があることは知っていましたが・・・Zoomでお話しながら、音声投稿に初チャレンジしたのが、こちらです↓

第8位 お汁粉の甘さで、zoom疲れも癒されます🍀

鏡開きの日は、オンライン研修のテクサポで、一日中パソコンの前に座って仕事。夜はお汁粉の甘さで、Zoom疲れが癒される思いがしました💛

第7位 カレーの日🍛ポークカレーランチ

1月22日がカレーの日と知り、ムショーにカレーが食べたくなった私(笑)じゃがいもがゴロゴロ入ったカレー、家庭的な味で、美味しかったです💛

第6位 先週もっともスキされた記事の一つに選ばれた✨

私が書いた記事が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたと、noteからコングラカードが?!これ、何度もらっても、嬉しいですよね😊

第5位 私の記事が合計90000回スキされたとお知らせ💕

私が書いた記事が合計90000回スキされたとのこと✨キリ番って、なんか嬉しいのは私だけ?スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

第4位 YouTube動画をnoteで共有する方法

noteでは、動画を投稿する方法が2つあります。普通の記事に動画のリンクを貼ることもできますが、動画投稿する手順についてまとめてみました。

第3位 リアル初対面💛noteの師匠も⁉️

私がnoteを毎日更新するきっかけになった朝活の主催者とは、リアルでは初対面✨私のnoteの師匠もご一緒して、生声を音声投稿してみました💛

第2位 「オススメ」した回数が100回💛バッジ獲得

私がオススメした回数が100回達成して、noteから新しいバッジをいただきました✨noterさんとのつながりがあってこそ、もらえたバッジです😊

第1位 初出版💛本が生まれるまでのプロセス

講師仲間の木下芳隆さんが、足掛け3年かけて出版の夢を実現するプロセスをまとめた記事。note公式マガジンに掲載され、過去最多ビュー数更新中✨

 先月もっとも多く読まれた記事の1つ✨

この「初出版💛本が生まれるまでのプロセス」は、先月もっとも多く読まれた記事の1つだったとのこと!

「たくさんのひとに伝わったことは、私たちにとっても喜びです」と書き添えられたコングラカードは初めてで、嬉しい気持ちになりました😊

✅1月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 美容院の近くのカフェでハンバーグランチ💛

カフェでランチしたら、お店の人に声をかけれれて嬉しかったです😊牛肉100%のハンバーグランチ、つけあわせも、めっちゃ美味しいんですよね💛

第9位 リアル初対面💛noteの師匠も⁉️

これまでZoomでは何度もお話した朝活仲間と、リアルで会うことができて、「しもまゆへ一言」の生声を録音して、音声投稿してみました😊

第8位①カレーの日🍛ポークカレーランチ

SNSでカレーの日と知り、「カレーが食べたい」モードに(笑)おうちで食べるカレーみたいな、ほっとする味のポークカレーランチでした🍛

第8位②猫のイラスト入💛おてて缶💛メリーチョコレート

猫のイラスト入りの紙袋の中には、「おてて缶」が?!あまりにかわいくて、いろんな角度から写真を撮って、noteに投稿しちゃいました😊

第7位 パークハイアットのアフタヌーンティー💛

お正月に、パークハイアットでアフタヌーンティーをいただきながら、ハーブティーに合わせたワークをしました。ゆったりしたひと時でした✨

第6位 原宿💛ルイヴィトン×草間彌生の限定ストア

原宿駅の近くのビルが、草間彌生仕様になっていて、ついつい立ち寄ってしまいました!まるで美術館のような、草間彌生ワールドでした✨

第5位①スマホでnoteに音声投稿💛画像使用

スマホでnoteに音声投稿する手順を、記事にまとめてみました。下書き保存して、後で編集もできるし、正方形の画像を入れることもできます😊

第5位②チョコと一緒に美味しいコーヒー☕

自家焙煎珈琲のお店にて。チョコが床に落ちてしまったけど、新しいチョコを出してくれて、美味しいコーヒーと一緒に楽しむことができました💛

第4位 オーガニックスイーツとほうじ茶🍀

お砂糖を使っていないオーガニックスイーツを、ほうじ茶と一緒にいただきました🍀見た目地味なのに、意外とスキが多くて、嬉しビックリでした!

第3位①初出版💛本が生まれるまでのプロセス

講師仲間の木下芳隆さんが、本を出版したいと思い立って、ついに初書籍が発売されることに!本ができるまでのプロセスを、振り返ってみました😊

第3位②3種のカステラ💛節分らしいどら焼き

一緒にランチした知人にいただいたお菓子😊プレーン、抹茶、チョコのカステラも、節分らしいパッケージのどら焼きも、おいしくいただきました💛

第2位 成功者がやっているシンプルなこと

「本気フェス」というイベントに参加して、印象に残った言葉。シンプルなことを素直に実践し続けている、成功者の姿勢を見習いたいと思いました。

第1位 YouTube動画をnoteで共有する方法

noteの記事に動画のリンクを貼ることもできますが・・・動画投稿なら、記事を開かなくても動画が再生できて、動画を共有するならオススメの方法◎

✅note連続投稿628日目

2021年5月15日から、毎日noteを更新するようになって、今日で628日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今月もよろしくお願いいたします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪