見出し画像

noteポイント導入💛収益化勉強会開催

2024年1月より、noteにポイント制度が導入されるとのこと。有料記事購入金額の20%が還元される「noteポイント祭り」も開催✨

note社が厳選した有料記事50選、note公式による収益化勉強会の情報もまとめてみました😊


有料記事の購入にポイントが使える!noteポイント1月スタート

2024年1月5日(金)より、「noteポイント」が導入されます。

1月31日(水)まで、有料記事購入額の20%がポイントで還元される、noteポイント祭りも開催されます✨

noteがポイントを使ったキャンペーンを行うのは、今回が初めての試み。

付与されたポイントは、1ポイント=1円で有料記事の購入に使えるそう✨

より多くのクリエイターが収益を得るきっかけになるといいなと思います😊

みんなが買ってよかった有料記事50選

noteの年間流通金額111億円のうち7割は、有料記事の販売によるもの。

実際、どんな有料記事が売れているのか?気になりますよね。

みんなが買ってよかった記事50選が、note公式で発表されています↓

この記事をオススメしたところ・・・

「オススメした記事が話題です!」とのお知らせがきました😊

400個のスキがついたとのことで、「すてきな記事を見つけてくれてありがとうございます!」とのこと。

noteから届く、こういうお知らせって、いいですよね💛

note社員が教える!収益化勉強会開催

12/22(金)13:00~14:00には、無料セミナーが開催されます。

有料記事について、コンテンツ作成や集客、販促のポイントをnote社員が解説し、質問タイムもあるみたいです。

無料の勉強会の詳細は、こちら↓

リアルタイムで参加できない方も、アーカイブ動画の視聴が可能だそう!

セミナー&アーカイブ配信の申し込みはこちらからできます✨

私も学んで、もっとnoteを活用したいと思います😊

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が役に立ったという方は、応援していただけると嬉しいです😊

ここから先は

46字

サポートいただけると、励みになります♪