見出し画像

言語化がラクに💛不思議な引き寄せ

メンタルコーチの石川きょうこさんは、なんと本日4月16日がお誕生日✨

本日の朝9時から、日本マインドワーク協会代表理事・濱田恭子さんの朝LIVEに、ゲスト出演することに!

(左)日本マインドワーク理事・濱田恭子さん(中央)しもまゆ(右)石川きょうこさん

不思議な引き寄せで決まった金沢でのイベントや、私も参加予定の石川きょうこさんのオンライン講座に、私について紹介してくださった嬉しい投稿についてシェアします💛

言語化がラクになってきた

石川きょうこさんが、嬉しい言葉を添えて、Facebookで私の紹介をしてくれました💛(ご本人の了承を得て、画面キャプチャーをシェアします↓)

「しもまゆちゃんとプロフィール作りをしているおかげで、言語化がラクになってきたきがします」とのこと💛

話したコトバをテキスト化することで、自分を客観視

Zoomで深掘りする質問をしながら、私はリアルタイムでテキスト入力していきます。

それを整理してまとめたものを、メールで送ります。
これがプロフィールの骨格になります。

こんなふうに文字になったものを見ると、「そうだったのかー」と、自分が話した内容が客観視できて、気づくこともあるとのこと。

このプロセスを繰り返すことで、自分の頭の中にあることを言語化する、回路みたいなものができてくるのかもしれません。潜在意識の中にあったものが、顕在化するというか。

そうしてアンテナが立ってくると、不思議と必要なものを引き寄せるようになってきます。

実は石川きょうこさん、なんか最近ツイてて、ラッキーな出来事を引き寄せまくりなんですよね✨

不思議な引き寄せで決まった、金沢のイベント

🌟キョンキョンしようぜ!🌟 ⁡ 先日はビール60本チャレンジに あえなく惨敗したクロカワです。 ⁡ だがしかし転んでもただでは起きない というわけでもないが ⁡ 当日オブザーバーとして応援に来られていた 石キョンこと石川...

Posted by Mitsutomo Kurokawa on Wednesday, April 5, 2023

ビール60本チャレンジというイベントが開催され、オブザーバーで応援参加していた石川きょうこさん。

共通の知人である、日本マインドワーク協会代表理事の濱田恭子の話題で盛り上がり、なんと金沢でイベントを開催することに!

石キョンが濱キョンを引き寄せ?!

石キョンのナビゲートで濱キョンを召喚✨
キョンキョンしようぜ!
というわけで濱キョン祭り@金沢開催決定!

黒川 光智さんのFacebook投稿より引用

⁡「キョンキョンじようぜ!」って、面白いですね!

石キョンが媒介二なることで、濱キョンを引き寄せたわけです(笑)

石川きょうこさんのnoteにも、この企画について書かれています↓

6名限定💛濱田恭子の不思議なお茶会(残席2)

そうして金沢で開催されることになったイベントが、こちら↓

【不思議なお茶会】 不思議なご縁で、濱田恭子さんの超レアイベント「不思議なお茶会」を金沢で開催できることになりました。こちらは、リクエストがあった時だけ、クローズド形式で開催されてきた文字通り不思議な会で、実はうまく説明ができません…が、参加した方の体感は、インパクト大です。 近年は経営者をはじめとするビジネスパーソンに大人気です。 6名で締め切りますので、ご確認はお早めに! 詳細はコメント欄からどうぞ♡

Posted by Kyoko Ishikawa on Sunday, April 9, 2023

成功者100人に聞いた幸運を引き寄せる方法

さらに成功者のマインドについてわかりやすく解説する、プレミアムなセミナーも開催することに✨

【4月29日:成功者100人に聞いた幸運を引き寄せる方法】 こちらもビール戦士黒川 光智さんと出会えたことで実現したプレミアムなセミナー。 濱田...

Posted by 石川 京子 on Monday, April 10, 2023

石川きょうこさんのマインドワークに対する想い

石川きょうこさんと私は、日本マインドワーク協会の認定講師という共通点があります。

金沢ではマインドワークのベーシック講座をリアル開催決定!

「心の腰痛体操」といわれているマインドワークについて、そして今回の金沢イベントについて書かれた記事はこちら↓

4/29金沢イベント詳細・申込

2023年4月29日
 日本マインドワーク協会理事長濱田恭子金沢セミナー
 濱田恭子の不思議なお茶会
 成功者100人に聴いた幸運を引き寄せる方法

金沢でのイベントの詳細・申込はこちら↓

4/24(月)のオンライン講座には、しもまゆも参加

金沢にも心惹かれるものがありますが・・・帯状疱疹になっちゃった私💦
(薬のおかげで、順調に回復してはいるものの、体力温存モードです))

そこで4月24日(月)に開催される石川きょうこさんのオンライン講座に、私も参加することにしました!

Zoomだったら、全国どこからでも、自宅のパソコンで参加できるし😊

(申込・詳細はこちら↓)

本日4月16日が誕生日💛朝LIVEにも出演

なんと石川きょうこさんは、本日4月16日が誕生日とのこと✨

日本マインドワーク協会代表理事・濱田恭子さんの朝LIVEに、朝9時からゲスト出演することに!

(アーカイブは、こちらから視聴できます↓)

【メンタルコーチがかたるうまくいくひとに必要なものは?】ゲストに石川きょうこ子さんをお迎えして お誕生日に出演!!していただきました!!  今度wきょうこ企画イン金沢も実現しました!そのエピソードも!! https://mindworko...

Posted by 濱田恭子 / マインドワーク on Saturday, April 15, 2023

お好きな時間に視聴できますので、ぜひぜひ💛

(左)石川きょうこさん(右)しもまゆ

石川きょうこさんのプロフィールがリニューアルした時には、私のnoteでも紹介したいと思います😊形になるのが、私も楽しみです✨


サポートいただけると、励みになります♪