見出し画像

フォローされているか?確認する方法

noteでフォローした人が、自分をフォローしてくれているのかどうか、確認できたらいいな~と、前々から思っていましたが・・・

どうも昨日から、noteの仕様が変更になったようです。

片思いかどうかの判別できるように?!

自分がフォローしているクリエイターの一覧を見ると・・・


自分をフォローしている人には、「フォローされています」と表示されるようになりました。

「フォローされています」という文字が表示されていない人は、片思い(=自分はフォローしているけど、相手からはフォローされていない)です。

クリエイターページにも、フォローされているか表示


クリエイターページにも「フォローされています」と表示されます。この文字が表示されていなくて、なおかつ「フォロー中」の方が、片思いというわけです。

その人をフォローしている人の一覧表示でも、自分をフォローしているかどうかが確認できます。

Twitterやインスタなどでは、自分をフォローしているかどうか確認できるので・・・「noteも確認できるようになったらいいのに」と、前々から思ってたんですよね。

自分がフォローされているかどうかが、noteでも確認できるようになって嬉しいです😊

フォロワー15000人💛noteの師匠に感謝!

noteの仕様が変わったことを教えてくださったのは、岩本浩一さん。

なんとフォロワー15000人達成だとか?!すごいですね✨

私は2021年5月15日に、岩本浩一さんのnoteセミナーを受講したのがきっかけで、毎日noteを更新するようになったんです。いわばnoteの師匠。

今回のようにnoteの仕様が変わったり、私のnoteがキリ番になった時も、画面キャプチャーをとって、知らせてくださり、感謝です💛

10/23(日)note&YouTube無料セミナー開催

クリエイティブディレクターのひらまつたかおさんとコラボで、10/23(日)にZoom講座をやることになりました!

ひらまつさんは私と同じ、東京造形大学出身なんです!母校の大先輩とコラボでセミナーできる日が来るとは?!申込・詳細はこちら↓



サポートいただけると、励みになります♪