見出し画像

11月の人気記事ランキング💛TOP10

今日からもう12月ですね~!皆既月食が話題になった11月は、秋の味覚を楽しみ、スマホの機種変もしました。そんな中、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅11月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 飛行機の窓から見えた空と雲✨

高知で対面研修のため、久々に飛行機に乗りました。羽田空港では小雨が降っていましたが・・・飛行機の窓からは、青空と白い雲が見えました✨

第9位 夕暮れ空が美しくて、思わず写真撮っちゃいました

朝から丸一日、パソコンの前で研修のテクサポの仕事をずーっとしていて・・・終わってから外に出たら、夕暮れ空の美しさに癒されました✨

第8位 機種変と、人生のターニングポイント

スマホに機種変する時って、人生の節目のタイミングだったりします。私のスマホ遍歴と、人生のターニングポイントを振り返って、書いてみました。

第7位 芋大福💛十勝大福本舗

芋大福を見かけて、思わず買ってしまいました(笑)さつまいもの黄色いあんが入った大福、リピートしちゃいそう💛お芋好きには、オススメです😊

第6位 「あなたの記事が見られています!」とメール

「作品が読者に届いています!」と、noteからメールが?!私の記事が500回見られているとのこと。この種のお知らせは初めてで、嬉しかったです😊

第5位 高知・桂浜にて✨波の音と広い海に癒される時間

龍馬伝が好きだった私は、一度行ってみたかった桂浜。目の前に太平洋が広がり、波の音が聞こえて・・・心の洗濯になったひと時でした✨

第4位 心をなだめてくれる西洋あさがおの花🌸

「こういうの困る💦」って出来事もありますが・・・西洋あさがおの花が咲いているのを見ると、心がなだめられて、落ち着いた気持ちになれます🌸

第3位 10品目豆腐おばんざい御膳で自分のご機嫌とり

ウチはNUROの工事ができないとわかり、ガッカリ💦自分のご機嫌をとるため、ヘルシーな豆腐おばんざい御膳のランチで、栄養補給しました✨

第2位 ねこねこ💛ふぃにゃんシェ💛ショコラ

ねこねこのふぃにゃんシェを見かけて、思わず買っちゃいました💛猫の形で見た目もかわいいし、美味しくて、コーヒーに合う味でした☕

第1位 石窯で焼いたハンバーグと温野菜

急に寒くなってくると、あったかいものが食べたくなります。石窯で焼いたアツアツのハンバーグと温野菜を食べて、お腹も心も満たされました😊

✅11月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①3種💛いくみママのどうぶつドーナツ

3種類の猫のドーナツをいただきました💛厳選した素材を使っているいくみママのドーナツは、体にやさしい味。ペロッと食べちゃいました(笑)

第10位②微妙なグラデーションの西洋あさがおの花🌸

我が家の西洋あさがお、同じ鉢の花でも、それぞれ形や色が異なります。この日は微妙なグラデーションで、繊細なイメージの花が咲いていました🌸

第10位③リハビリ後、西洋あさがおの花に励まされる🌸

骨折後、毎日リハビリに励んでいます✨西洋あさがおの花を見ると、植物の生命力が感じられて、パワーもらって励まされる感じがします🌸

第9位①高知・カツオのたたきを目の前で⁉️

高知に行った時、目の前でカツオのたたきを作るところを、実演してくれました。こんなの初めて!これはビデオで撮影しちゃいました(笑)

第9位②レントゲン写真✨経過は良好

骨折してから3ヶ月経ったので、レントゲンを撮ったところ、経過は良好。レントゲンに写った骨の写真を見ながら、自然治癒力を実感しました✨

第9位③芋大福💛十勝大福本舗

秋の味覚の一つ、さつまいも。黄色いお芋のあんが入った大福、一人で2個ペロッと食べちゃいました😊😊これはまた買ってしまいそうな予感(笑)

第9位④プロフィール紹介

いつもはランキング上位のプロフィールが、9位というのは珍しいですです。既につながってる方とのやりとり中心になったせいかもしれません。

第8位 10品目豆腐おばんざい御膳自分のご機嫌とり

自分で自分のご機嫌とるって、大事ですよね。私の場合、手っ取り早いのは、美味しいものを食べること。体も心も、いたわりたいものです🍀

第7位 石窯で焼いたハンバーグと温野菜

ビュー数では1位だった石窯で焼いたハンバーグ、スキの数では7位。たくさんの方に見られる投稿と、スキが多い投稿って、違うのが面白いですね。

第6位 中津川松葉💛栗きんとん・栗きんつば

栗の季節限定の栗きんとんと栗きんつば。「本日限り」とのことで、思わず買っちゃいました(笑)栗の季節だけの限定品、美味しかったです💛

第5位 ねこねこ💛ふぃにゃんシェ💛ショコラ

かわいいにゃんこの形で、美味しいとなると、やっぱり好きな方も多いみたい💛猫好き、スイーツ好きの方々に、共感していただけて嬉しいです😊

第4位 今宵は皆既月食✨2018年の皆既月食時の写真

皆既日食が始まる前に、2018年にデジカメで撮った皆既月食の写真をアップしました。各地で同じ月を見ている人がいることを、ネットで実感✨

第3位①六花亭💛マルセイバターサンド

六花亭のマルセイバターサンドが好きな方から、結構コメントもいただき、嬉しかったです😊コーヒータイムに、美味しくいただきました💛

第3位②機種変と、人生のターニングポイント

スマホが壊れる時って、人生のステージが上がる時だとか?!これまでスマホを機種変したタイミングも、人生のターニングポイントだったかも。。

第2位 フォロワー3千人突破💛取材依頼も?!

noteのフォロワーが3000人突破して、取材依頼があったと、嬉しい報告がありました💛「noteをやっててよかった」と言われて、嬉しかったです😊

第1位 皆既月食開始✨スマホで撮った月の写真

スマホで撮った、皆既月食の写真。いろんな方が撮ったキレイな月の写真をnoteでも見かけて、みんな同じ月を見ているんだな~と実感しました😊

✅note連続投稿566日目

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で566日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛12月も、よろしくお願いします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪