見出し画像

横浜の観覧車の近くで撮った水面写真

観覧車が七色に変化すると、映り込みの色も変わります。横浜の観覧車の近くで撮った水面写真を、まとめてみました。

ブルーの光が映り込んだ水面写真

漆黒の水面に、ブルーの光が映り込んでいます。

カメラを動かしながら撮影すると、光の軌跡が写真になります。

マーブル模様のような波紋

近づいてみると、波紋の濃淡がマーブル模様のようです。

クラゲのような透明感

ふわふわとした水の動きは、透明感があります。クラゲみたい?

観覧車の光の色が移り変わると・・・

観覧車の光が、ブルーからグリーンに変わる瞬間の水面の色がキレイ✨

赤と緑の色が重なって、デジタル画面のような、織物のようなイメージ。

赤と緑のクリスマスカラーの水面

赤と緑の光が、クリスマスカラーに見える水面写真を、クリスマスイブにインスタ投稿しました。

黒と赤の色彩対比が、抽象絵画のよう

漆黒の水面に赤い光が映り込んで、抽象絵画のような美しさ✨

ちょっぴり緑の光も、映り込んでいます。クリスマスが終わって、年の瀬が近づいてくる気分にぴったりの一枚。

ほどけた帯のような色っぽさがあるとのコメント

「ほどけた帯!色香が😍👏👏👏」とのコメントが?!

その後、「漆黒の闇の中色っぽさも感じるグリーンの水面ですね」とのコメントもありました。コメントの言葉から、色っぽいイメージが?!

月の光のような・・・

観覧車の光が弱まった時の水面写真は、月の光が映り込んでいるような風情があります。

キラキラ金色に輝く光✨

観覧車か離れると・・・金色の光が映り込んでいました。

「金色のキラキラが髪の毛が揺れてるようにみえました」とのコメントも。金の糸のようにも見えますね~!

宇宙望遠鏡から見た銀河?

「ハッブル宇宙望遠鏡の映像だと言われても信じますよ😮💦」とのコメントも付いた作品。

そういわれてみれば、宇宙の銀河にも見えますね~✨

私の作品を見た方のコメントを読むと、イマジネーションの豊かさが新鮮で、面白いな~と思います😊

✅インスタも毎日投稿中!フォロワー3000人突破

私は4/19にInstagramのセミナーを受講して、その日から毎日、インスタに写真を投稿するようになりました。

12/12にフォロワー3000人達成

8ヶ月でフォロワー3000人達成。noteに比べると、ゆるやかなペースです。

12/21にインスタ投稿数300💛3並びの画面キャプチャー

4/19から毎日投稿するようになって、12/21に投稿数が300になりました。
3並びの数字がなんか嬉しくて、画面キャプチャーとっちゃいました(笑)

写真展開催、写真集出版の夢に向けて

インスタには、写真作品をアップしています。個展を開催したり、フォトエッセイのようなものを出版したりしたいとの夢があります💛

クリエイターとしての情報発信をしたいとの想いで、noteも始めたんです。

コツコツ情報発信を続けながら、前に進みたいと思います😊


サポートいただけると、励みになります♪