見出し画像

3月の人気記事ランキング💛TOP10

桜の季節🌸noteでもAIが使えるように✨3月には知人のクラファンもあり、リアルで人と会う機会も増えてきました。ここ1ヶ月で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅3月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 映画のクラファンで思い出した私の原点

映画のクラファンの情報をシェアしながら・・・まだ会社員だった10年前 の、私の原点ともいえる出来事について、思い出して書いた記事です。

第9位 浅草梅園のきんつばいただきました💛

久々に対面セミナーに参加した時、知人にいただいた浅草梅園のきんつば😊小豆の素材の味を生かして、甘さひかえめのおいしいきんつばでした💛

第8位 2月の人気記事ランキング💛TOP10

バレンタインや猫の日などのイベントがあった2月の人気記事✨ビュー数が多い記事とスキが多い記事が異なるのが、いつも興味深いな~と思います😊

第7位 noteのAIアシスタントで書いた記事

noteでもAIが使えるようになったとのことで、早速使って、記事を書いてみました。要約や英訳など、いろんな機能があるのも、試して紹介してます😊

第6位 いいお天気🌈雲一つない青空がさわやか✨

雨上がりの日、雲一つない青空がキレイだったので、思わず写真を撮って、つぶやき投稿しちゃいました✨とっても爽やかな気持ちになりました😊

第5位 合計99000回スキされました!

私が書いた記事が、合計99000回スキされたとのポップアップ✨noteから届くお知らせって嬉しいし、モチベーションにもつながりますよね😊

第4位 桜の木の向こうには、一面の菜の花✨

桜が満開になった頃を見計らって、調布の野川へ行って、写真を撮ってきました。川の両岸には菜の花が咲いていて、春だな~と実感しました😊

第3位 映画のクラファンの応援記事が、特にスキを集めた💛

鎌倉幸子さんの映画のクラファンのが、先週特にスキを集めたと嬉しいお知らせ💛応援記事だっただけに、嬉しい気持ちもひとしおでした😊

第2位 万事を尽くしクラファンラストスパート

鎌倉幸子さんは映画のクラファンで、プレスリリースを出したりと、やれることは全てやっていました。リスペクトして書いた応援記事です✨

第1位 もう桜が咲き始めてます🌸

例年より早く咲き始めた桜を見て、思わず写真を撮って、つぶやき投稿🌸
今年初めて、桜が咲いているのを見つけたので、めっちゃ嬉しかったです😊

✅3月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 浅草梅園のきんつばいただきました💛

きんつば好きの私のために、知人が買ってきてくれました(嬉)浅草梅園のきんつばは、初めて✨あんみつも食べに行きたくなっちゃいました(笑)

第9位 点心&いちごのデザート💛中国料理 王朝

生のいちごと点心が食べ放題のチャイニーズのアフタヌーンティ💛盛りつけも美しく、美味しかったです😊おかげでエネルギーチャージできました✨

第8位 WBC日本優勝🌸桜も祝福している感じ✨

WBCの決勝戦で、日本が優勝したのを見届けてから外出😊いいお天気で、桜の花も咲いていて、なんだか祝福されているような感じがしました✨

第7位 猫モチーフのチョコ@CatsFactry

ホワイトデーにいただいた、猫モチーフのチョコレート💛かわいいイラスト入りの缶に入っています。食べ終わった後には、小物入れとして使えます😊

第6位①猫と肉球のクッキー💛泉屋東京店

猫と肉球モチーフのクッキーをいただきました😊包装紙も、クッキーが入っている缶も、猫のイラストが描いてあって、見た目も楽しませてくれます💛

第6位②映画のクラファンで思い出した私の原点

映画のクラファンをやっていた鎌倉幸子さんと、「あの時のことを思い出しますね」とSNSでやりとり。私の原点となった出来事のエピソードです。

第5位 日本人にとって、桜の花は特別🌸

満開になった桜の木の周りで、立ち止まって写真を撮っている人がたくさんいました🌸日本人にとって、桜は特別な花なんだと、実感しました😊

第4位①カフェでモーニング💛ラテアート

ハートのラテアートがかわいいカフェのモーニングセット☕手書きのイラストとメッセージ入りのおしぼりを見て、ほっこりした気分になりました😊

第4位②髪をバッサリ切って、スッキリ✨

ムショーに髪が切りたくなって、バッサリ切っちゃいました!春らしいショートボブになって、スッキリ爽やかな気分✨リフレッシュできました💛

第3位 周りの人は、意外な点を見ている?!

リアルで人とお会いすることが増えてきた今日この頃。他の人から私って、こういうふうに映っているのね・・・意外な点が着目されていると実感!

第2位 もう桜が咲き始めてます🌸

いち早く咲いていた桜を見つけて、写真を撮って、つぶやき投稿🌸今年一番の桜の花の写真には、たくさんの方がスキして、共感してくださった様子💛

第1位 noteのAIアシスタントで書いた記事

一番たくさんスキが集まったのは、noteのAIアシスタントを使って書いた記事でした。AIに関心が高まっているのが、スキの数にも表れてますね✨

 先月もっともスキされた記事の1つに選ばれました✨

この「noteのAIアシスタントで書いた記事」の投稿は、先月もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのこと(嬉)

「あなたの記事がたくさんのひとの心を動かした証ですね」とありますが・・・noteのAIアシスタントで書いた記事なんですけどね(笑)

スキがたくさんついたことで、AIに対する関心が高まっていることを実感しました!

✅note連続投稿687日

2021年5月15日から、毎日noteを書くようになって、今日で687日。

24ヶ月連続投稿達成💛バッジもらいました!

24ヶ月連続投稿で、バッジを獲得しました。36ヶ月連続投稿すると、次のバッジがもらえるみたいです✨

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、本当にありがとうございます💛今日からもう4月🌸今月もよろしくお願いいたします😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪