見出し画像

投稿前に連続投稿日数が確認可能に!

これまではnoteの投稿が完了した時に、連続投稿日数がポップアップ表示されていました。


現在は投稿する前に、連続投稿日数が確認できる仕様になってみたいです。


「投稿」ボタンをクリック

画面右上の「投稿」ボタンをクリックします。

連続投稿の継続が表示

「連続投稿の継続」という項目があります。
「毎日」「毎週」「毎月」の連続投稿記録が表示されています。

今朝、この記事を投稿する前には、11月30日までの連続投稿日数は564日と表示されていました。

記事を投稿すると・・・

記事を公開すると、連続投稿日数がポップアップ表示されます。

「毎日投稿完了」と表示

投稿前はグレーだった「毎日」の項目が、グリーンに変わります。
連続投稿日数が更新され、「毎日投稿完了」と表示されます。

【仕様変更】現在「投稿」クリック時は・・・

2024年1月現在は、連続投稿の表示が変わっているようです。

パソコンのブラウザ

PCのブラウザでは、「今日投稿すれば●●●日連続!」と表示されます。

スマホのブラウザ

スマホのブラウザでも、「今日投稿すれば●●●日連続!」と表示されます。

スマホアプリ

スマホアプリでは、連続投稿の日数は表示されません。

私は今年7月に右手首を骨折した時も、noteには投稿していました。

「連続投稿日数を絶やしたくない」という想いの方が、強かったんですよね(笑)

骨折した翌日に、収録したラジオ番組のアーカイブはこちら↓

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


サポートいただけると、励みになります♪