見出し画像

9月の人気記事ランキング💛TOP10

9月30日は実況ツイートとまとめ記事作成で手いっぱいで・・・9月末にダッシュボードの画面キャプチャーをとるのを失念しちゃいました💦ここ1ヶ月でビュー(表示数)やスキが多かった記事トップ10を発表します!

月間ビュー数が落ちてるなぁ~💦私のパワー不足かしら^^;

✅9月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 かわいい猫缶入💛ダロワイヨのマカロン

ダロワイヨのマカロンをいただきました😊猫のイラスト入りの缶に入っていて、紙袋も超かわいい💛見た目も舌も大満足のスイーツです✨

第9位 Zoom設定で試行錯誤後、癒しの朝顔

Zoomにブレイクアウトルームが表示されなくて、困ってました💦Zoomのサポートに問い合わせて解決した後、朝顔の花を見て、癒されました🌸

第8位 【無料】9/24プロフィール作成セミナー

中尾友和さん主催の「あさビジ」で、プロフィール作成セミナーを開催✨28名もの方々が参加して、喜んでいただけて嬉しかったです😊

第7位 noteからのお知らせ、何度受け取っても嬉しい💛

トロフィーのイラスト入りのnoteから届くお知らせ、何度受け取っても嬉しいですよね😊ついつい画面キャプチャーとって、投稿しちゃいます(笑)

第6位 ひさびさにロマンスカーの車窓から見た多摩川

ロマンスカー、好きなんですよね~😊窓から多摩川が見えた時に撮った写真。乗り心地のいい車内でのシンキングタイムは、格別なひととき✨

第5位 焼きハヤシライスとサラダのプレート🍁

だいぶ秋めいてきて、あったかいものが食べたくなった日のランチ。野菜が摂取できて、スプーンで食べられるのが、リハビリ中の私には嬉しい😊

第4位 3種類のインドカレーとナンで栄養補給✨

暑い日には、カレーが食べたくなります(笑)3種類のインドカレーとナン、ライスを完食して、ガッツリ栄養補給しちゃいました✨

第3位 温野菜ゴロゴロ✨牛すじカレー

台風接近中に領収書整理をして、提出✨がんばった自分を労って食べた牛すじカレー💛温野菜がゴロゴロトッピングされているもの嬉しかったです😊

第2位 私がオススメした記事が購入💛新しいバッジ

私がオススメした記事が購入されたとのことで、新しいバッジを獲得✨自分の力だけではもらえないバッジなので、嬉しさもひとしおです💛

第1位 先週特にスキを集めた記事が表彰✨

noteから届くお知らせって、ホント嬉しいですよね💛他の人がこの画面キャプチャーとって投稿してるのも、ついつい気になってしまう私です(笑)

✅9月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①表彰💛投票してくださった皆様に感謝

日本プロフェッショナル講師協会のJPIAアワード2022にて、ダイヤモンド賞というトップの賞で表彰されました✨投票してくださった皆様に感謝💛

第10位②400回画像使用バッジ💛画像使用記事

「みんなのフォトギャラリー」に登録した私の画像が、400回使用されたとのことでバッジ獲得💛私の画像を見出しに使ってくださった記事も紹介✨

第9位 さつまいもと紫いもの白玉だんご

さつまいもも紫いもも、白玉も好きなんですよね💛ずーっとパソコンで仕事をした後、和菓子の甘さに癒され、小腹も満たされて大満足😊

第8位 温野菜ゴロゴロ✨牛すじカレー

温野菜がトッピングされた牛すじカレーは、写真映えしますね✨食べ物の写真を使ったつぶやき投稿は、やはりスキが集まりやすいのを実感😊

第7位①noteからのお知らせ、何度受け取っても嬉しい💛

noteを開いた時、トロフィーのイラスト入りのポップアップが出ると、ワクワクした気持ちになります💛何度もらっても、嬉しい通知です😊

第7位②スプーンで食べられる💛オムライス

右手首を骨折して、リハビリ中の私💦最近は右手でも、スプーンで食べられるように✨オムライスも好きなので、よく注文するメニューです😊

第7位③中秋の名月🌕月のオブジェとコラボ

下北沢の駅の近くに、大きな月の形のオブジェが?!ホンモノの中秋の名月も同じ画面に入って、インパクトある写真が撮れました✨

第6位 先週特にスキを集めた記事が表彰✨

電車で移動中にnoteを開いたら、嬉しいお知らせが届いていました💛ホントこの通知、何度受け取っても、嬉しい気持ちになりますよね~!

第5位①朝起きたら、朝顔がまた一つ開花🌸

朝起きた時、朝顔の花が咲いていると、ほっこりした気分になります😊まだ小さなつぼみがある西洋あさがお、これから咲くのが楽しみです💛

第5位②ウチの朝顔、やっとつぼみが出てきました🌹

夏の間は葉っぱが茂るばかりでしたが・・・やっとつぼみが出てきました🌹遅咲きなわけではなく、西洋あさがおの開花時期は、9~10月だとか🌸

第5位③自分会議💛レトロなカフェでアイスコーヒー

面白い企画に関わることになり、Zoomミーティング。午後はレトロなカフェでアイスコーヒーを飲みながら、自分会議のひとときを過ごしました。

第4位 かわいい猫缶入💛ダロワイヨのマカロン

かわいい猫のイラスト入りの紙袋の中身は・・・ダロワイヨのマカロン✨
猫のイラスト入りの缶に入って、見た目もめっちゃかわいいです💛

第3位 3種類のインドカレーとナンで栄養補給✨

やっぱり食べ物の写真を使ったつぶやき投稿は、スキが集まりやすいですね~✨3種類のインドカレーとナンは、絵になる写真というか(笑)

第2位 プロフィール紹介

プロフィールって、やっぱりよく見られるんだな~と、つくづく実感✨
フォローするかどうかの検討材料に、プロフィールを見る人は多いのかも。

第1位 早起きは三文の徳?薔薇色の空

薔薇色の空がキレイだったので、思わず写真を撮影✨しばらくすると雨が・・・こういうのも、「早起きは三文の徳」の一つかもしれません😊

✅note連続投稿506日

2021年5月15日から、毎日noteを更新するようになって、今日で506日。

私の記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛
これからも、どうぞよろしくお願いいたします😊

✅しもまゆが関わっている企画

添削付💛提案書作成+聴くプロ説明会

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

友だち登録してくださった方に、SNSセミナー動画プレゼント💛
しもまゆ公式LINEのQRコード


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪