見出し画像

自己紹介記事をプロフィールに設定する

最もスキされた記事の一つに選ばれた記事

私が書いた「プロフィール紹介」という記事があります。

この記事が、先週最もスキされた記事の一つに選ばれたとか?!(嬉)

「プロフィール紹介」が最もスキされた記事

自己紹介記事の中でスキを集めた記事

#自己紹介 」を教えてくださいとの応募作品の中で、私が書いた「プロフィール紹介」という記事が、先週とくにスキを集めたそうです💛

「自己紹介」の中え特にスキ集めた

なるほど・・・note内でハッシュタグ「 #自己紹介 」をつけた記事を募集する企画があるのですね。

自分のプロフィールや自己紹介記事を書いた時は、noteのプロフィールに設定するのがオススメです◎

noteのプロフィールに設定する方法

00_…をクリック

noteにログインした状態で、記事の右側の「…」アイコンをクリックして、「プロフィールとして表示」を選択します。

02_…プロフィールとして表示

プロフィールとして表示するかどうか確認するポップアップが出てくるので、「OK」ボタンを押します。

02_プロフィールとして表示する→OK

「プロフィールに表示しました」と画面に表示されます。

03_プロフィールに表示しました

このポップアップを閉じてから、プロフィール表示を確認します。

04_プロフィール

「プロフィール」という項目を選ぶと、設定した記事がプロフィールとして表示されます。

プロフィール設定補足記事

記事の横の「…」というのが、わかりづらかったようなので、こちらに詳細手順を補足説明した記事を書いてみました↓

「この人、どんな人だろう」と思ったら、まずその人のプロフィールを読みますよね。

ぜひ自己紹介記事を書いて、プロフィールを設定してみてくださいね!

しもまゆLINE(新・丸顔)




この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪