見出し画像

参加感謝💛note&YouTubeセミナー

昨日は、ひらまつたかおさんとコラボでセミナーを開催しました。参加してくださった方々の感想なども含めて、まとめてみました。

初コラボ!セミナー

私と同じ東京造形大学出身のひらまつたかおさんと初コラボ✨

「情報発信の強力なパワー! ストック型SNSのススメ ライティング&動画セミナー 」というテーマで、セミナーを開催しました。

noteと文章について

私はnote(文章)のパートを担当しました。

セミナーでは、こんな内容をお話しました。

・アメブロとnoteの違いとは?
・マネタイズもできる!noteの新機能
・100文字程度書ければOK

hatzeさんが、セミナーで心に残ったポイントや感想を、Twitterに投稿してくださり、感謝です💛

YouTube動画について

ひらまつたかおさんは、YouTube動画について、お話いただきました。

こんな内容をお話いただきました。

・TVがYouTubeに変わった
・YouTubeの活用事例
・簡単にできるYouTubeアップ

hatzeさんが気づきをTwitterに投稿しておられますが・・・最初はスマホでOKで、無理なくできることから始めるのが大事だと、私も思いました。

たくさんの方々に参加いただき、感謝💛

日曜の朝から、たくさんの方々に参加いただきました!

「とーっても分かりやすかった」「私のため?」といった感想もいただき、嬉しく思いました。

この日は仕事が入っていて、参加できなかった方から、別日程での開催のリクエストもあり、ありがたいです💛

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

10/31(月)19:00-20:00無料セミナー開催!

私がお世話になっているイトケンさんの無料セミナーを、弊社主催にて開催します。詳細・申込はこちら↓

しもまゆのインタビュー記事

イトケンさんのアドバイスを実践して、私自身がどう変化したか?
インタビュー記事はこちらから読めます↓


閉じる
59



サポートいただけると、励みになります♪