見出し画像

2014/11/30

すごい
だから
そうなりたい

の「だから」は、ほんとに「だから」なのかよく吟味する必要がある。もしかしたら、ただ すごい と思ってるだけで なりたい とは思ってないことも多い。そうなりたい と自分が思ってる、と自分で洗脳してるだけ、かも。安易な決断をせずよーく考えること。

そもそも、そうなりたい と思っても そう はなれない。だって、自分とは別のものだから。じゃなくて、結果的に こう なった、っていうもの。

おっきくとらえて、自分がいちばん 大事 と思うことを中心にして、これからのことを考えていくこと。目先のことにとらわれすぎず、おっきくながー〜く考えること。自分とは、ずっとお付き合いしていかなきゃいけないから。

勝手に自分の中で「だって、でも」要因をでっち上げないこと。それは、自分の甘え。客観的には完全になれなくても限りなく客観的に見る努力、意識をすること。

本をたくさん買って、たくさん読んで、たくさん書きます(たぶん)