『未完の始まり 未来のヴンダーカンマー』豊田市美術館

画像1 3月30日に豊田市美術館で開催中の『未完の始まり 未来のヴンダーカンマー』に行ってきました。ヴンダーカンマー(驚異の部屋)とは15世紀のヨーロッパで始まったミュージアムの原点とのこと。
画像2 こちらはガブリエル・リコの作品。この方に限らず全体的に抽象的な作品が多かったという印象。
画像3 ビジュアルは格好良いんだけど、感性的には正直ピンとこなかったという感想。
画像4 これは「イエスの星占い」という作品。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 こちらは常設展示。クリムト展は行ったなぁ、懐かしい。
画像11 一番テンションが上がったのはイケムラレイコさんの「きつね」。ハチワレちゃんの擬人化みたいで笑ってしまった。
画像12 何より良いのが豊田市美術館のこの立地よ。青と緑、美術館付近にいる親子、全てが調和してる…

読んでいただきありがとうございます。 参考になりましたら、「良いね」して頂けると励みになります。