見出し画像

英検2次試験直前からでも合格する方法

【自己紹介】
初めましてしもです現在高校1年生の普段まともに勉強もせずずっとゲームしてます

そんな僕でも1次試験を1週間で合格し2次試験は3日で合格出来た勉強法なので皆さんできると思います笑
英検1次試験の記事を過去に書いてるのでぜひ見てみて下さい!

そろそろ本題にいかせていただきます
結論からいうと音読 問1~3態度 ここを完璧にする事が1番重要です
問4~5はもちろんやらないといけないんですけど
僕は 部分点狙いでいきました
音読、問1~5は全て5点、態度3点となってるので
33点満点中20点合格なんで
音読 問1~3  態度ここを完璧にすると23点なんで合格できます
そしてもしかするとどこかで点数を落としてしまうこともあるので保険の4~5も少しやっておいた方がいいかもしれないです

僕は問4、5を過去問で結構固めたんですけど試験監督の方がネイティブの方だったのが想定外すぎてめっちゃ緊張して聞き取れなかったです笑

ここから先は

200字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?