見出し画像

イチゴ食べ比べ

妻は苺が好き。いちご、イチゴ、苺が大好き。

好きすぎて、彼女の夢は「イチゴ1パックを一人で食べること」だ。

5、600円あればすぐ叶うと思うのだが、贅沢すぎてできないらしい。

先週末のイチゴ狩りが流れたため、やりきれない妻はスーパーでイチゴを3パック買ってきた。

銘柄違いの大粒の3パック

こうなったら

「第15回 チキチキききイチゴ大会」の開催だ!

妻と私と息子の3人がエントリー

買った銘柄は

あまおう/とちおとめ/べにほっぺ


まずは色、カタチを見る

画像1


B  

画像3


画像3


味はどうか

A= すっぱいぞ 

B=    あまい なつかしいイチゴぽい甘み

C=    あまい スイートな甘み


皆さんも銘柄の予想してみてください。



では、結果発表!

答えは


A= べにほっぺ

B=    あまおう

C=    とちおとめ

われわれ家族は全員はずれーー


今回のイチゴ食べ比べでは、

妻と息子にとっての第1位は とちおとめ

私の第1位は  あまおう でした。


実は前日にも、違うスーパーで買った小粒のあまおうを食べたのだが、それはすっぱかったなぁ。

粒の大きさや取れた時期や農園によっても味って変わるのだろうね。

ききイチゴ 難しいぃぃ。

おすすめです、せひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?