見出し画像

番外編 週末弾丸!外資系OLの【フィンランド・ヘルシンキ】女一人旅 後編

外資系OLブロガーのCaseyちゃんをお迎えしてお送りする番外編。北欧フィンランド・ヘルシンキへの女ひとり旅についてうかがいました。後編となる今回、いよいよ気になる本場のサウナの全貌が明らかに! 究極の快感「ととのう」を初体験した話を聞きました(なんかエロい)。ほかにも、有名な「かもめ食堂」などのグルメスポット、Caseyちゃんオススメの観光地など耳より情報をご紹介します。

※動画内でご紹介した情報は2019年11月現在のものです。

前編はこちら

しもってラジオとは?

1986年生まれの徳島出身、高校の同級生であるえりことまっちゃん. が、気になる話題についてただおしゃべりする、約15分間の番組です。「しもって」は徳島の方言で「◯◯しながら」の意味。家事をしもって、移動しもって、寝もって、なにかしもってBGMのように聴いていただければ幸いです!

▼過去の配信を聴く
https://www.youtube.com/channel/UC75-jWXSMBQMGvTgOj3205w/videos

中の人について

【まっちゃん.】

画像1

導入事例・お客様の声のインタビューが得意なフリーランスライター。番組内ではえりこから「まっち」と呼ばれている。せっかちで燃えやすい牡羊座。スーパーのレジの通過速度を上げることが日々の楽しみ。えりこと遊ぶときは提案と綿密な準備・計画を担当。2019年は映画鑑賞にハマり、家と劇場で月10本ペースで鑑賞している。
https://twitter.com/futtekonai

【ゲスト:Casey】

画像2

徳島県出身。宇多田ヒカルに憧れ高校時代にカナダに留学。新卒で日系企業の営業を経て、現在は都内の外資系企業に勤務。プライベートではカナダ人の彼と海を越えた遠距離恋愛の末結婚。ブログ「外資系OLの眼鏡」を運営。
http://www.lifeisajanico.com/

【えりこ(今回はいません)】

画像3

出版社に勤める書籍の編集者。マイペースでおおらかで常識的な社会人だが、時に独特のこだわりと頑固さをを発揮して周囲を驚かせる。東京のグルメに詳しくまっちゃん.に食べログ代わりにされている。食べること、寝ること、お風呂が大好き。最近、前頭部にでかい十円ハゲができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?