ラパス何度来てもしんどい

任地322日目。

任地といっても本日はラパスに来ております。

明日オルロのカーニバルを見るためです。オルロのカーニバルは南米三大カーニバルの一つでやっぱりボリビアにいる間に一度は見ておきたいということです。

ただサンタクルスからラパスに上がるのはやはりしんどい。

何度来ても、体は慣れません。酒も呑めない。

案の定、飛行機が遅れ、到着が遅れました。急いでJICA事務所に行ってVCさんとご飯を食べました。

ラパスに行くとうまい店があるのでそこに行きました。最高でした。サンタクルスにも同じ店がほしい。

そして、そのあとは明日一緒にいく隊員の方々と合流してカフェで一杯。久しぶりの隊員の方と初めましての隊員の方でした。

その後は語学学校に行き、新規の隊員の方々とご飯を食べたりしました。まあ、ついでにですけど、語学の先生方と話せたのはよかったです。

ただ、やっぱりラパスはしんどい。もともと高地に弱いんでしょうね。とりあえず今日はゆっくり休んで、明日無事にオルロに行けるようにします。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?