壮行式に急遽参加

任地373日目。

4月がスタートしました!任期通り行くのであれば残り10ヶ月となりました。

はやい。

2年って考えると長いですけど、ほんとにあっという間な感じです。語学も成長したなという実感がほしいところですが、コツコツ頑張ります。

今日はスポーツ局に行ってまいりました。野球教室の打ち合わせのためです。が、めちゃくちゃバタバタしてました。

みんな女性は化粧してるし、男性はジーパンに白シャツやし、これは何かあるなということで、打ち合わせは諦めパソコンで作業しようとおもっていたのですが、Wi-Fiがまったくのだめでした。

なーんにもできない。

と思っていたら事務所はバタバタ。急に名前を呼ばれ荷物の運搬などを手伝うと行くぞと。

陸上競技場へ行きました。

この木曜日からスクレでボリバリアーノスという南米の数カ国が集まってのスポーツ大会があるのですが、その壮行式があったようです。

となぜか私もめちゃくちゃ手伝わされ、式にも出席してきました。

おそらく日本であれば30分もあれば終わるような準備を1時間半かけて行い、聖火リレーの聖火に火がつかず、布を入れて火を起こすなどの裏の現場もしっかりみることができました。

とりあえず、式は無事に終わったようでよかったです。

ベースボール5も今回の大会種目ですが、サンタクルスからは1人も選出されておりません。

自分も金曜日からベースボール5の試合を見にスクレに行きますが、ボリビアのベースボール5の実力と大会がどのぐらい盛り上がっているのかもみてきたいと思います。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?