ちょっとまって

任地354日目。

今日はコチャバンバで1日休養日でした。

午前は古着を買いに行く組と昼までゆっくりする組に分かれました。

もちろん自分はゆっくりする組。のんびりできる幸せを噛み締めながら過ごしました。午前中はゆっくりしながらもやらなければいけない報告書類も片付いたのでよかったです。

昼からはまずは日本色レストランのちょっとまってという場所に行きました。そこで味噌ラーメンとキムチチャーハンセットを注文。

めちゃくちゃうまかった。

ここのレストランはコチャバンバの少年野球の保護者が経営しているレストランで日系の方です。普段オキナワやサンファンの日系移住地での活動を行っていますが、ボリビアの色々な県に日系の方が生活されているのだと今回の短期ボランティア帯同でわかったこともよかったです。

しかもサービスで抹茶のロールケーキまでご馳走になりました。

これもめちゃくちゃうまかった。

その後はボリビアのお土産がほしいとのことでお土産街に行ってぶらぶら。

大学生もほしいものが買えたようでよかったです。初めはあまり話せなかったスペイン語も自分たちで値段交渉することもできますし、この1ヶ月で確実に成長していると思います。

そして、夜もちょっとまってへ。(笑)

明日からは宿泊所でご飯がついてくる予定なので外に食べにいくことはないので、大学生も昼、夜ここで食べたかったようです。

夜はチキン照り丼を注文。

めちゃくちゃうまかった。

ここのレストランで外れはないんじゃいかぐらいうまいです。

明日からは女子ソフトボール代表合宿がスタートします。大学生もかなり張り切っているようで、いろいろ準備しているようです。

ボリビア野球協会からも日本式で日本のやり方をぜひこの合宿でやってほしいとのことで、どのような形になるかはわかりませんが、自分も少しでも力になれるように頑張ろうと思います。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?